すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

コメダで初モーニング、からのお墓参り、からのスシロー

昨日は私の親戚のお墓参りに行ってきました。


実家で母と同居をしている妹が車を手放してしまったため、お墓参りにはわが家4名と母・妹の6名で一緒に行ってきました。


わが家の車は7人乗りですが普段はサードシートは倒してトランクの状態にしているので、初めて3列目を起こして1台に6人で乗って行ってきました。


私の父方の故郷は地方なのでやや遠いのですが、妹が行く時にどうしてもコメダに寄ってモーニングがしたい!と言うので、朝早めに出発してお墓参りに行く前にコメダ珈琲へ寄りました。


モーニングは初めてだったのですが、ドリンク一杯で厚いサクサクのトーストやたまごが付くのは嬉しいですね!


お墓参り出発前のモーニング、なかなかイイなと思いましたw


さて、食べたら一路父方のご先祖の墓地へ向かいお参りをすませ、別の霊園で母方のご先祖のお墓参りをすませ、これまた妹のたっての希望で昔実家で飼っていたペット(犬)の共同墓地にも寄ってお参りをし、最後に私の父の眠る納骨堂へもお参りに行き…と夫の運転でお墓参りのハシゴをしてきました。


とりあえずお出かけ大好き運転好きの夫なので、お墓参りであっても車の運転に関しては嫌な顔せず色々回ってくれるのでそれは非常にありがたいなと思っています。




そんなこんなで無事にお墓参りを終え、母がお礼にと恒例のスシローへ連れて行ってくれました。


そんなに頻繁に行ってるワケではないのですが、なぜか私がスシローに行くタイミングでいつも“大とろ”100円をやっているのでまずはそれを食べるw


他にも期間限定の“肉うに”を食べました。


お肉は国産牛、うには新物ということで凄く美味しかったです。かみごたえ十分でなかなか飲み込めなかったですがw


こちらは同じく期間限定の“濃厚うにまぜそば”


よくかき混ぜていただきま〜す♪


濃厚でクリーミーなウニパスタみたいな感じ!美味しいのだけれど、ちょっと味付けがしょっぱかった〜〜


あとはいつものネタ(えんがわ)などをパクパク食べ、シメにみんなでデザートを頼んで終了〜


レモン好きの私は“爽快はちみつレモンパフェ”を食べました。


サッパリ系かと思ったら結構甘かったな〜〜


とまあそんな昨日でしたが、とりあえず実家の方のお墓参りが無事に終わって良かったです。


かなり食べ過ぎな日となってしまいましたが、お盆なので無礼講ということにしておきます〜(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ