すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

このガトーショコラを食べるためにあった一日!?

義母の誕生日会をわが家で♪


昨日は、わが家で義母の誕生日パーティーを行いました。


昨年は、傘寿のお祝いということで中華料理店で豪勢なコース料理みんなでいただきました。

www.bellbelona39.com

今年は、ケーキを買ってみんなで老人ホームへ遊びに行くというシンプルな形にしようかなと思っていました。


でも、老人ホーム入居のルールとして火を使わないこととなっており、夫に『ろうそくフゥ〜もまずいんじゃない』といわれ、それならわが家でお祝いしようかと急遽変更することに。


突然の予定変更だったので大した準備も出来ず、とりあえずメインディッシュは若鶏レッグを買ってきて焼くだけにしました(笑)


ヘルシオのウォーターグリルがいつもいい仕事をしてくれるゼ〜


岩塩やハーブなどがあればもう少しカフェ風の味(⁇)になったのかもしれませんが、無いので普通に酒を少々振りかけて塩・黒胡椒で焼きました。


そして、おかずが乏しい時のお役立ちメニュー、炊き込みご飯を作りました。


(人参・ごぼう・たけのこ・まいたけ・しいたけ・ひじき・油揚げ・鶏肉・しらたき)←とりあえず具沢山にしときましたw


土鍋いっぱいの炊き込みご飯、完成〜


チキンレッグに炊き込みご飯、みそ汁、サラダにショートケーキという、なんともはや…なメニューではありますが、義母を招いて楽しい誕生日パーティーとなりました^ ^


ショートケーキだけど、バースデーソングを歌い、ろうそくフゥ〜もしましたw


長生きしてね〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


子供たちは手作りのプレゼントとメッセージカードを贈り、義母もとても喜んでくれていたので、メニューはともあれみんなで楽しく誕生日パーティが出来て良かったのでした(*´▽`*)



スシローで食べたデザートが激ウマ


そして義母がお礼にと夜にスシローをご馳走してくれました!
(またスシロー⁉︎って感じですよね(^◇^;)長女がスシロー好きでゴリ押しするので、みんな他のお店に行きたいのに行けないといういつものパターン)


お昼を食べ始めたのが少し遅かったこともありそんなにお腹は減っていなかったのですが、行けばついつい何皿か食べてしまうという回転寿司マジック!(笑)


そんな満腹状態のさなか、タッチパネルで紹介されていたデザートに目も心も奪われた私…気づけばオーダーしていましたw


そんなデザートなんて全然食べる気なかったにも関わらず、おそろしいサブリミナル効果!←違う…


そのデザートとは、こちらです。

【スシロー】カカオ香る至福のガトーショコラ


〈画像引用:スシローカフェ部×カカオハンター|回転寿司 スシロー


このガトーショコラは、スシローがカカオハンター小方真弓さんとタッグを組み、何度も何度も厳選してたどり着いたコロンビア、トゥマコのカカオを使用してこだわりぬいて作られたチョコレートケーキなのだそうです。


すごく気になってしまい、お腹はいっぱいなのに手を出してしまったガトーショコラ。


ちょうどいいサイズ感で登場です!


肝心のお味はというと…


もう、激ウマ!!


カカオの芳醇な香りと濃厚な味わいがギュウっと詰まっていて、だからといってヘンなクセもなく、添えられたチョコレートまで美味しいという贅沢な一品!


一見するとふつうのチョコレートケーキですが、食べてビックリ玉手箱!


あまりの美味しさに、『私の今日一日はこのガトーショコラを食べるためにあったのか!』と思ったほどでした。(大げさw)


満腹状態でも美味しいって凄いな…!


いやぁホント、このガトーショコラ(¥280+税)だけ食べにスシロー行けるわ(*´艸`*)


二女がこのカカオ豆型のカードを気に入り、『持って帰ってしおりにする』と言うので好きにさせましたw


…ということでまとめると、義母の誕生日をお祝いしたらスシローの超美味しいガトーショコラが食べられて幸せだった、ということです(笑)


香るご褒美は幸せの味でした(*´ч`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ