すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

主婦が映画を観に行くならレイトショーは便利かも♪と思いました

久々に映画を観に行ってきました


昨日は、母と子供達とスシローへランチを食べに行きました。


↑パンチのある味だった…w


帰りに母を実家へ送った時に妹が仕事から帰宅していたので、ちょうど妹に用事のあった私は久々に実家に寄りました。


その用事については別記事にするとして、その時に妹から『観たい映画があるから今夜一緒に行こうよ』と誘われました。


少し前にも妹から映画に誘われたのですが、内容が苦手なジャンルだったので断ったばかり。


でも妹からは、『その映画はとにかく面白くて2度3度と観に行く人が続出しているほどの超話題作だから絶対に観るべき!』と言われ、そこまで言うならいつも妹にはお世話になっているから付き合ってあげようかな…と観に行くことにしましたw


レイトショーで20時台からの上映だったので、それなら子供達の寝支度をさせてあとは夫に任せれば大丈夫だなと思い、久々に夜の外出&映画鑑賞をしたわけです^ ^


妹が超絶観たいと言っていた映画は、
『カメラを止めるな!』という映画でした。



映画『カメラを止めるな!』を観ました



ん⁉︎その映画には聞き覚えがある…


そうだ!いつも拝読しているブロ友さんの梅つま子さんが、先日観に行ったと言っていた映画だ〜


▼ こちらがつま子さんの記事です^ ^
www.tsumako.com


つま子さんも『また観に行きたい』と言っていたな〜
それだったら観てもイイかも♪と思い、妹と一緒に映画を観に行ったのでした(*´▽`*)


そう、それくらい全くその映画には予備知識のなかった私。


なんせ普段からテレビを見ないので、そういう最近の話題とか芸能話には全く疎いんですσ(^_^;)


そんな感じで映画がスタートしたわけですが…


ここからはネタバレになるので映画についてを書くことは出来ませんが、とにかく私の感想としては、

どこかに妙な違和感を感じながらのスリル…
その後の出来事がまるで最初の恐怖から緩急をつけるかの如くの展開で、そこに押し寄せるのはこみ上げてくるかのような笑い…

といった感じで、非常に面白かったです!(笑)
(久々に声を殺して……色々な意味で涙目になったわw)

さいごに


映画館に足を運んだのはかれこれ10年以上ぶり。


実はわが家の子供達をまだ一度も映画館に連れて行った事がありません。


もう8歳と6歳なので映画館デビューさせても大丈夫だとは思いますが、なんせ私が連れて行くのが面倒で…(^^;;


でも私自身は映画館へ行くのは好きで、わずか2時間弱とはいえ上映中は日常を忘れられる感覚が楽しいんですよね^ ^


今度は休みの日に子供達も連れて行ってあげたいなと思いました。


そして、主婦がレイトショーを観に行くのは便利でイイかも!と思いました。(料金も割安になるしw)


夜なら子供たちはあとは寝るだけの状態にしておいて夫に任せれば、私が1人で外出しても今の年齢なら自分達で眠ってくれるので安心です。


なんせ、子ども2人の相手を出来ない夫なので昼間は預けられないんですよね(´д`)
(↑さすがに今は大丈夫かもしれませんが、子が3歳以下の頃は絶対に無理でした)


今回、久々に映画を観に行くきっかけを与えてくれた妹には感謝ですね。


全く知らなかった内容だけに思い切り楽しめましたし、夫の方も子ども達が寝静まりうるさい妻がいない束の間のひと時を楽しんでいたようです(笑)


こういうのも、たまには悪くないなと思ったのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ