すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ミニマリストなのでゲーム機を持たない、ってワケじゃないけどね〜〜

先月の話ですが、わが家の二女の通う幼稚園では冬休みの宿題に絵日記がありました。


1枚だけなので、冬休み中に思い出に残った日のことを書くだけです。


そんなクラスの子供達の絵日記がおたよりで配信されたので、みんなどんな事をしていたのかな〜と読んでみると、冬休みだからか、温泉に泊まったよ、スキーをしたよ、というのがかなり多くありました。


中には飛行機で遠方の祖父母宅へ遊びに行った子や、TDLに行った子なんかもいて(←リッチ〜✧)、どのご家庭もそれぞれに冬休みを楽しんでいたのね〜と微笑ましく読みました(^-^)


さて、そんなわが家はというと、冬休みはどこにもお出かけらしいお出かけはしていませんでした(^^;;


近所の実家に子供達が1日だけ泊まりに行った日があったので、二女はその日の事を絵日記に書いていたのですが、内容は『おばあちゃんの家に泊まりに行ってゲームで遊んで楽しかった』というもの。


いやぁ、実に地味だけど(笑)、子供にとってはゲームで遊べて楽しかったんだからまぁイイかなw




…というのも、わが家には子どものゲーム機はありません。


ミニマリストだから、というワケではありませんが、とりあえず私も夫もゲームをやらないので子どもにも与えていません。


なんせドラクエ好きの私なので昔は散々ゲームもやりましたが、今は興味が無くなってしまったので必要ない、という感じです。
(注:これは今の自分がそうなだけで、ゲーム自体を否定している訳ではありません)


でも、私の妹は未だにゲーム好きw


私が途中でやめてしまったドラクエシリーズもずっとやり続けているくらいで、まぁそれはそれで趣味なのでイイのですが、昨年の12月に妹から届いたLINEがこれ。



任天堂スイッチとマリオ買ってるし!



なんかドラクエとかぷよぷよとかも増えてるし!


私は家では、ゲーム機も無く、パソコンやYouTubeなども普段は子どもには見せていません。


だから余計に、ばぁちゃん家に行くとYouTube見放題だしゲームも出来るしタブレットも触れるし、という状況が子供には嬉しいようです。


休日に、たまに遊びに行ってやるくらいはいいかな〜と私も大目にみていますσ(^_^;)


ちなみに私はスイッチはまだやったことありませ〜ん(^^ゞ


おまけ


実は、ゲーム機が無いといったくせに、わが家にこんなモノがあります。


懐かしのDS liteです。(隠し持っているので存在を子供達は知りません)


もう何年もこのゲーム機は使っていないし、無いモノとしているならさっさと売るなりなんなりすればいいと思いますよね。


実はこれをある事に活用しようと思い、持ったままの状態でいますσ(^_^;)


何に使うかは、またの機会に…w


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ