すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

メガモン討伐散歩と突然のお別れ

緊急事態宣言中の北海道、週末は外出を控えるようにと言われております。


そんな中ですが、親戚に不幸があり夫は義母を連れて昨日から地方へお葬式に行っていました。


私と子供達は家にこもっていましたが、もうどうにもこうにも息詰まってしまい、近所へ散歩に出かけることにしました。


学校からも、“人混みの中へ行くのは好ましくないが、保護者管理の元で外を歩くなどして身体を動かしましょう”と言われていたので、散歩に出て陽の光を浴びて新鮮な空気を吸う事に。


どうせ散歩するならドラクエウォークでメガモンスターを討伐しに行こうと思い、仕事が休みだった妹も誘い、しっかり防寒してウォーキングへ。


メガモンスターのいる公園をひたすら巡り、子供達を少し公園で遊ばせている間に私と妹は“りゅうおう”の討伐をしていましたw


久々に元気に走り回れた子供達、校区外の公園を廻って歩くのも楽しかったようで、ほっぺたを真っ赤にしながらも喜んでいました。


途中、パン屋さんの前を通りがかり、普段はなかなか来ないお店だからとついついパンを購入。

f:id:bellbelona39:20200314171119j:plain


結構大量に買っちゃって、こういう事やってるから節約にならないんだよなーとわかっていつつも、たまにはイイさ〜と思う自分もいるんですよねw




今回、夫がお葬式に行った親戚が亡くなった事は、私の中でもショックでした。


昨年の夏にお会いした時は元気だったし、人の良い優しい叔母さんだったから。


▼ こちらの記事で、おにぎりを作ってくれ、コーヒーフィルターで包む方法を教えてくれた叔母さんです。

www.bellbelona39.com


病気の話を聞いたのはごく最近でした。


その時にはもう状態は良くないと言われていましたが、今は新型コロナの問題もあるし、万が一感染させるなんて事になると大変だから病院へお見舞いに行くのはもう少し落ち着いてからにしよう、と話していたのです。


大変悲しいこととなってしまいましたが、謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
(お葬式はコロナ問題もあるので親近者のみの家族葬で、夫は高齢の義母の付添ということで参列しました)


新型コロナの影響で、義母が入所している老人ホームも来館禁止となっており、この1ヶ月以上わが家も遊びに行っていません。


義母にとっても久々の外出がお葬式というのは切ない事だったろうなと思います。


子供達は学校へ行けずお友達にも会えない。
親戚のお見舞いにも行けず、義母の所へ遊びにも行けず、なるべく外出も自粛…


色々と制限のある状況の生活は大変ですね。


毎日少しでも楽しみを見つけながら、春を待ちたいと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。