すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ゲームとYouTubeばっかりでガッカリ

子供達が休校となってから、どれくらいの日々が過ぎたのか…


習い事関係も全部お休み、外出もしていないとあって、家の中に籠もってダラダラと過ごしているだけの子供達はすっかりナマってしまっています。


学校までの登下校や体育の授業もなく、放課後に通っているスイミングや体操も休みとなり、今まで当たり前に動かしていた身体を全く使わない毎日。


体力なんて相当落ちたのではないだろうか。


しかも私は仕事に行かねばならないので朝から近所にある実家に子供達を預けるわけですが、そこではひたすらゲームとYouTube三昧となっています。


勉強道具を持たせてはいますが、私が横で見張っている訳ではないので真面目になんてやっていないようだし、高齢の母にしても子供達がパソコンやテレビを見ていてくれたらラクなので放ったらかし。


わが家にゲーム機が無い分、実家には色々とあるので、すっかりゲームで遊んで過ごす毎日です。


懐かしのテトリスとかやってるし。ヘタだし(笑)




最近はすっかり雪融けが進み、外を歩きやすくなってきた北国。


子供達を引き連れてランニングでも始めようかなとちょっと考えています。


習い事の先生からは、縄跳びや柔軟体操などの基礎トレーニングをしておいてと言われているので、それらも行いつつ体力増強に取り組もうかな。


私自身も最近は、腰が痛い・足が痛いと身体のあちこちが弱っているので、子供と一緒に運動習慣をつける良い機会なのかもしれません。


それにしても、子供達は暇だ暇だと毎日言ってるし、このまま春休みが終わるまでこんな日々が続くのかと思うと本当に飽きてしまいます。


子供達がダラダラ生活に溺れる前になんとかしないと…ヽ(´o`;


ばぁちゃんと3人でぷよぷよ対戦してるしw


YouTubeやゲームばっかりのガッカリな毎日なので、学校の有り難みがわかるようになりましたw


子供の視力低下も心配ですしね。

www.bellbelona39.com


今まで当たり前だと思っていた生活ができないというのは、色々な意味でしんどいのでした。

平日、子供達が学校に行ってる間の私の自由時間も無くなってしまったしね~~。・(つд`。)・。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。