すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『ドラキュラの葡萄』は色鮮やかなハスカップ果汁の贅沢ジュース

今年もアイヌネギ(行者にんにく)のめんつゆ漬けを作りました。


▼ 簡単で美味しい〜

www.bellbelona39.com


▼ めんつゆは自家製です

www.bellbelona39.com


春はやはりこれを食べなきゃ始まりませんー^ ^


さてさて、今日は一風変わった食べ物シリーズですw


先日、母からお土産に貰ったこちら。


【HORI(ホリ)】ドラキュラの葡萄


ホリといえば、こちらの夕張メロンピュアゼリーやとうきびチョコが有名かなと思います。



ドラキュラの葡萄は、葡萄と名前にはありますがハスカップ果汁で作られたジュースです。


母は旅行に行った訳ではないのですが、たまたま売っていたのをみてハスカップ好きの私のために買ってくれたのだそうw


ハスカップは不老長寿の果実といわれるほどに豊富な栄養価があり、実にはビタミンC、E、アントシアニン、カルシウム、鉄などが豊富に含まれています。


ブルーベリーに似たような果実でほどよい酸味があり、ジャムやソースにするととても美味しくて私の大好物ですw


『ドラキュラの葡萄』は、1粒ずつ手摘みした「ハスカップ」を特殊製法ネオ・セパレートスクリュー方式(遠心分離方式)により、種をつぶさず、そして熱を加えず、その栄養成分の命である果汁だけをそのままの状態で抽出しているのだそう。


そのまま飲むとかなり甘いので、炭酸水で割って飲んだりヨーグルトに混ぜて食べるとイイそうです。


ということで、手作りヨーグルトにかけて食べてみました。


まるで血のように綺麗な赤色ですね〜まさにドラキュラが好みそうな^ ^


混ぜると、これまた鮮やかな赤と白のマーブル〜


いつものヨーグルトがちょっと高級感のあるスイーツになったような感じで美味しかったです(^-^)


夏場にかき氷にシロップ代わりにかけて食べたら美味しいだろうなーと思いました(*´罒`*)




もう一つおまけに食べたものがあります。


【カルビー】ポテトクリスプ ごはんですよ!味



ウチの夫、“ごはんですよ”が大好きで、わが家の冷蔵庫には徳用サイズのごはんですよが常備されていますw


たまたまスーパーでポテトクリスプのごはんですよ味を見つけた時、これは買うしかないっしょ〜‼︎と思って買ってしまったのでした(笑)


果たしてどんな味なのかと家族で食べてみたところ、ごはんですよの味は全くしなかったです。


でも、味は美味しかったですw


ドラキュラの葡萄もごはんですよ味もネーミングにインパクトがあって、なかなかオモシロ美味しくいただけたのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ