すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】システムキッチンの引き出しの中に敷く便利なシートを購入しました

わが家のシステムキッチンの引き出しは、鍋やフライパン、キッチンツールを収納するのはもちろんのこと、パントリーとしても使っています。


▼ 参考記事

www.bellbelona39.com


引き出しには、汚れや傷を防止するためにこの様なアルミシートを敷いています。


ところがこのシート、だんだんとこんな風に寄れてズレてしまうんですよね〜〜


ズレたら直して…とやり過ごしていましたが、だんだんとシートにもへんなクセが付いてしまい、ピタッと収まっていないことにプチストレスを感じるように。


シートを敷くのをやめようかな、とも考えたのですが、私はガサツなので鍋を引き出しにしまう時にガンッと擦ってスリ傷を付けてしまう可能性大σ(^_^;)


そこで、前からイイなーと思っていたシステムキッチンの汚れ防止シートを買って敷くことにしました。


【ニトリ】システムキッチンの汚れを防ぐシート


システムキッチンの汚れ防止に敷くのが主たる目的ですが、抗菌加工、防虫加工されているのは嬉しいですね。


中のシートは透明で、表面は細かな方眼のような少しデコボコとした加工がされています。(裏側はツルペタッとした感じ)


引き出しの中のサイズに合わせて、方眼のラインをガイドにハサミでカットして使いました。




敷いてみたらこんな感じです。


〈ビフォー〉


〈アフター〉


透明なので何も敷いていないみたいに見えますねー


システムキッチンの引き出しにピタッと合わさり、ズレることもなさそうです。


アルミシートから比べると薄いですが、使い勝手はなかなかイイです^ ^


引き出しの中という見えない所ではありますが、自分にとっては気になる部分だったので、スッキリできて良かったなと思います(*^-^*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ