すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

せっかくの春がもったいない!だったら片付けなきゃね〜

桜の便りはまだ届かない北国ですが、日中はすっかり春めいてきました。


さすがにもう真冬のダウンコートを着るほどの寒さではないので、クリーニングに出して冬物を整理せねばな〜と思っている今日この頃。


そんなわが家の和室の床の間が酷いことになっていました。


子供のスノーウェアなど、手洗いできるものは洗濯機で洗って仕舞おうと思いながらも放置の図ですw


ただ洗うだけならチャッと取り組む気にもなるのですが、子供のジャンパーの汚いこと汚いこと。


全体的に薄汚れていて、袖廻りなんて黒ずみが酷くて穴まで空いているし!


ほころびを針と糸で繕い、黒ずみ汚れをゴシゴシと揉み洗いと漂白をして…と考えると面倒で放置していました。


そんな時に限って義母が遊びに来て、『あんたんちの床の間、どうなってるの』と言われてしまうというね…(´△`)




年度の始まりは気忙しく、ついつい面倒なことは後回しにしがちですが、4月、春、桜〜!と大好きな季節の割にはずさんな家の中になっていて、自分でもやれやれ。


せっかくの春がもったいないですね。


ということで、何とか漂白して洗濯までは完了!


あとは、洗濯したこの冬物とクリーニングする予定のダウンコート類をクローゼットにしまうだけなのですが…


衣替え、特に冬物をクローゼットに仕舞う時は、中の服を一度全出しして、中を綺麗に掃除してから収納しています。


今はその手前で止まっていまーす(^◇^;)


ハッ!春がもったいないんだった‼︎ やらないと〜〜


冬物をたんまり収納せねばならない春の衣替えはなかなかに面倒なのですが、これからの季節を気持ちよく迎えるためにも頑張りたいと思います(^^ゞ


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ