すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

快適な眠りのための寒さ対策として、布団の下にアルミ断熱マット!

わが家は2階には暖房はつけていないので、普段は閉め切っている子供部屋と寝室の中はかなり冷えていて、夜間はことさら寒いです。


絨毯もないので、布団をフローリングに直接敷いて寝ると床からくる寒さで布団が冷たく感じます。


そこで、わが家ではこの様なアルミシートを床の上に敷いてその上に布団を敷いて寝ています。


寝袋などの下に敷いて使うキャンプ用品として売られている、表面が銀色になっていて厚さが1cm弱ほどの断熱マットです。


▼ 同じモノではありませんが、こんな感じのモノです。




この断熱マットの上に敷布団を敷くと、サイズもほぼピッタリで寝ている間にズレるといったこともなく快適。


断熱マットのおかげでフローリングからくる床冷えを防いでくれ、さらには湯たんぽも入れた羽毛布団に寝ているのでグッスリ朝まで眠れます(^-^)


子供部屋でも敷いて使っているのでわが家にはこのマットが4枚ありますが、布団を畳んでいる時はクルクルと丸めて一緒に押し入れの中に収納していますw


ミニマリストなので ←まだなれていないw、部屋が狭くなる、掃除が大変、といった理由でベッドを購入する予定は今のところ無いわが家w


冬の寒さの中でも、フローリングに断熱マット+布団で快適に眠れるのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ