すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

西川リビングのRAKURAを購入!ようやく子どもの敷布団を買い替え〜

ずーっと、買い替えねば買い替えねば…と思っていた子供達の敷布団を、ようやく買い替えました。


2枚分の入れ替えとなるとそれなりの値段がしますが、思い切ってネットでポチッと購入。


こちらの敷布団を購入しました。


【西川リビング】RAKURA シングル


RAKURAの布団を使われているブロガーさん♡
使い心地が良さそうな点にも安心感が持てました!
(その後の継続使用感はどうなのかしら〜)

www.minimal-0123.com
www.okeiko-simplelife.com


わが家がこちらの布団を選んだ主な理由は、厚さが9cmあること〜


最近子供達がやたらとベッドを欲しがっているのですよ〜でもわが家は置く予定はないので、高さのあるマットレスがいいかなと思いました。
そして敷布団としては比較的リーズナブルなところw


丸めて立てておけば布団干し不要な点も魅力です。


こちらが届いたRAKURA〜


2枚並べて敷いてみるとこんな感じです。


(この上に敷きパッドを敷いて寝ています)


この様に凹凸のあるウレタンになっており硬さは160ニューロン、点で支えて体圧を分散させ、肩や腰が楽になる快適な寝心地なのだそうです。


試しに私も子供達と一緒に一晩寝てみましたが、確かにラク〜なラクラ!




厚さがあるので子供達は喜んでいましたw


側地(カバー)はニットとハニカム構造で、外して丸洗いする事ができます。


ベルトでくるりと丸められるので、朝起きたら布団は丸めて立てておけばオーケーです。


普段は壁に立てかけるだけw


これでようやく子供達の古い布団も処分できる〜


(煎餅布団は寒かったし身体も痛かったろうに…)


実際に私も寝てみて、フローリングに直接敷いて寝ても温かみを感じるのが良かったです。


子供達も喜んでくれたので、思い切って買い替えて良かったなと思います(*^^*)





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。