すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

米びつはシンプルな10kgサイズの引き出し用を使っています

わが家で結婚以来ずっと使っていた米びつの蓋が割れて壊れました。

〈過去記事画像より〉


蓋なしでしばらく使っていましたが、埃や虫が入る可能性があり不便なので、新しい米びつを購入することにしました。




わが家は食器棚の扉内収納に米びつを置いているので、システムキッチン用の高さのないライスボックスがピッタリ。


そこでこちらを買いました。

システムキッチン用 ライスボックス11


最大容量11kgで蓋が大きくパカっと開くので中が見やすくお米の出し入れもラクにできます。


取り外して洗えるパッキンが付いているので虫が入りにくい構造になっているそうです。


新しい真っ白なライスボックスが食器棚の中にスッポリ収まりスッキリです^ ^


お米は冷蔵庫の中に入れた方がいいのかなとも思うのですが、10kgで保管しておけるこのタイプの米びつを食器棚の中に置く方法が便利なのでわが家ではこうしています。


もう蓋を壊さない様に気をつけて使っていこうと思います(´>∀<`)ゝ



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ