すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ついに役立つ時が来た!…なワケないっしょ〜!?

先月末、健康保険の無料で受けられる健康診断を受けました。(少し内容をグレードアップさせるために有料のオプションは付けました)


検診の結果は近々郵送されてくるかと思いますが、その時に会場で無料で血管年齢と肌年齢の測定を行うことが出来たのでやってもらいました。


血管年齢といえば1ヶ月半程前に検査したばかりですが、さてさて数値に変化はあったのでしょうか。

www.bellbelona39.com


結果は…


37歳!


前回は39歳だったので、2歳ばかし若返った模様w


まぁそのくらいの僅差なら誤差の範囲内かとは思いますが、実年齢よりも若いというのは喜ばしいこっちゃ(^^)




そして肌年齢の方はというと、43歳!


ゴーン‼︎ 実年齢よりわずかに上!


こちらの僅差は哀しいですねぇ( ̄▽ ̄;)


測ってくれた方は、『皆さんほぼC(平均値)ですよ。今の時期は乾燥しているのでどうしても仕方ないんですよね』なんてフォローしてくれましたが、いやいや、ズボラ〜故の手入れ不足感がありありと出た結果⁇。゚(^ω^;)゚。


↓ やはりコレ、頑張って続けてれば良かったかw

www.bellbelona39.com


印刷された紙には、しっかりこの様に記載されていました。


肌の老化、紫外線と乾燥が大敵ですってw


2度目のお肌の曲がり角の真っ最中、肌年齢に差がつく一番大事な時期なんて言われてますけど、どうしましょ〜( ;´꒳`;)


北国は、雪面からの反射で冬も結構紫外線浴びるんですよね。


いっそ冬は、夫が持ってるコレをつけて常に外出すればいいのか(笑)


子供が小さな頃は怖がって泣いていたこの覆面ハット、さっさと断捨離してくれーと思っていたけど、ここに来て役に立つ時が来たのか!


…って、つけませんけどね〜〜ww

いくらズボラ〜でも、そこまで女は捨てられない⁉︎(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ