すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

100均のブルーライトカットの液晶保護強化ガラスで眼を労わる!?

先日、眼科に定期検診に行ったと記事にしましたが、なぜか私は冬になると眼の調子が悪くなります。


先生曰くアレルギーなのだそうで、検診の時にも『出しとくから』と目薬を処方されたのですが、私使わないからいらない!とは言えず…σ(^_^;)


去年貰った目薬(未使用)も実はまだ残ってるんですよね〜(使用期限が来たら捨てる予定)


あーあ、目薬代損したわ。←そこ〜⁉︎


来年こそは、ちゃんと断ろう〜←だから、そこ〜⁉︎




さて、そんな調子なのでスマホとか見なきゃいいとは思うのですが、一応ブロガーなので仕事道具として使うわけです(笑)


そこで、少しでも眼の負担を和らげるために、ブルーライトをカットしてくれる画面保護フィルムを貼ることにしました。


元々、私はスマホの扱いが雑なのでダイソーの液晶保護シートを貼っていたのですが、それの角の方がヒビ割れてきていたので新しくしたいと思っていましたw

www.bellbelona39.com


今回はキャンドゥで購入しました。


(夫も欲しいと言っていたので2個買いました)


ブルーライトを32%カットしてくれるという強化ガラスです。(32%っていうのが微妙w)


中身はこんな感じ。


(薄いガラスのため貼る時に割れやすいので気をつける)


ガラス保護フィルム自体は綺麗に貼れて画面タッチの感度も良く、100均ですが使い勝手はイイです(^-^)


普段、家にいて長時間PCやスマホを見るときはブルーライトカットメガネを掛けていますが、外出先まではメガネを持ち歩いていません(^^;;


このブルーライトカットフィルムを貼っておくことで、少しでも眼が労われたらいいなーと思います(*^^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ