すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

グリーンカレーを作ってみたけど、わが家には…!?

先日、ちょっとした冒険心でグリーンカレーの素を買ってみました。


買ったのは、こちらのグリーンカレーです。


こちらのカレーの素は、以前記事にしたことのあるキーマカレーと同じシリーズのもの。

www.bellbelona39.com


化学調味料無添加で、本格的なスパイスの香り豊かなカレーが作れます。


そこでグリーンカレーにも挑戦してみたというわけです。


中身はこのように色々なスパイスがセットになっています。


冷蔵庫にあった材料で作ってみました。




煮込み用スパイスとカレーベースパウダーを入れると、なんともいえないスパイシーないい香りが。


煮込んだら、仕上げ用調味料とココナッツミルクペーストを加えます。


グリーンカレーというだけあって緑色のカレーになりました〜


仕上げにお好みで辛味スパイス、香りスパイスを加えるのですが、あまり辛くなりすぎないように少しだけ入れてみました。


ということで出来上がりました。


味の感想としては、ココナッツミルクの風味と甘みの後に辛さがドンとくる、といった感じで、私の具材配分と作り方が悪かったのか味は薄め。


こ、これは…家族は受け入れないかもしれない(!)


なんせ、作っている時に鍋を覗きにきた二女が『これはヤバイやつだ〜〜』と呟いていきましたからw


案の定、わが家では不評でした(笑)
(不味いわけではないので、食べてはくれましたがw)


まぁ確かに子供には辛いし、独特の風味がありますよね~〜


カレーは本当に、奥深い料理ですね(´>∀<`)ゝ



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ