すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

カルディの美味しいドレッシングをもらったので、超簡単パスタを作ってみました

先日、ママ友から『これ美味しいから食べて〜』とカルディで売っているドレッシングをもらいました。


子供の服を貸したらお礼にとくれたのですが、自分の知らない味を食せるのはありがたいです。


私自身はソースは使わないし、タレやドレッシングはあまり買わずに家にある基本の調味料で適当に作ってしまうことが多いので嬉しかったです(^-^)


[もへじ] サラダの旨たれというドレッシングです。


『サラダってなってるけどお肉とかに使っても美味しいよ!』との事だったので、色々と料理に使ってみました。


ゴマの香りとニンニク風味のオイリーなドレッシングで、酸味がないので酸っぱいのが苦手な方でも食べやすそうです^ ^


普通にサラダにかけても美味しいのですが、ブツ切りしたきゅうりや茹でたもやしなどに和えるだけで一品出来ちゃうのが簡単でイイ(๑´罒`๑)




色々便利な使い方の出来るドレッシングなのでこれでパスタを作っても美味しいかなと思い、わが家の庭で今が旬の絹さやとコラボさせてみることにしました。


作り方は簡単で、バターで炒り卵、絹さや、パスタを炒めて味付けはサラダの旨たれのみ。


超簡単なのに美味しい(*^▽^*)


(大人の分には仕上げにブラックペッパーを)


私は庭になってる絹さやで作りましたが、お好みの具材とパスタを炒めてこのドレッシングで味付けをするだけなのでお手軽かと思います。


サラダにも使えてお肉やパスタの味付けにも使えるとても便利なドレッシング。


せっかく貰ったので、色々料理に活用し美味しく食べようと思います(*´▽`*)



もへじ サラダの旨たれ 290ml


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ