すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

コンパクトな単眼鏡は、子育てにも役立つ便利なアイテムでした!

単眼鏡はコンパクトで使いやすい


わが家の夫の数ある趣味グッズの中には双眼鏡というモノもあり何種類か所持しています。


内心ジャマだなとは思っていますが、もちろんそんな事は言いません(^◇^;)
↑趣味のことには口を出さないのが大人のマナー(笑)


そんな夫が持っているアイテムの中で、珍しく私が気に入り愛用させてもらっているものがあるのです!(←許可は得ていますw)


それがこちらになります。


ってこれじゃわかりませんよね〜ケースから出しました。


こちらは単眼鏡という片目で覗く小型望遠鏡です。


双眼鏡より軽量・コンパクトなので携帯しやく、美術館や博物館などで芸術作品を鑑賞する際に細部の装飾や筆のタッチなど細かな部分まで拡大して見ることの出来る便利なアイテムです。


なぜこれを私が愛用しているのかというと、これが子供を見つけるのに非常に役立つアイテムだから!



単眼鏡でわが子を探す


例えば子供の下校時。


なかなか帰ってこないなーと心配で通りに出て長女を待つことがあるのですが、みんな似たような色のランドセルを背負って歩いてくるので遠目に自分の子がいるのかどうかがわからない…(私の視力が悪いせいもありますがw)


そこで先ほどの単眼鏡の登場!


この様に、単眼鏡自体は女性の手の中にもスポッと収まります。


これを目に当ててさりげなく集団の中から長女を見つけ出すというわけです(笑)


また、わが家の近所には少し大きな公園があり放課後は長女と二女がよくそこへ遊びに行っています。


子供達が無事に遊んでいるかな〜と時々公園の端から単眼鏡を覗き、遊んでいる大勢の子供達の中からわが子を探しあてています^ ^


だって、上着に帽子、晴天時はサングラスをかけたおばさんが、公園内や下校中の子供達をジーッと双眼鏡で覗いて見ていたらかなり怪しい人になるじゃないですか(笑)


でも単眼鏡なら手の中にスッポリ収まるので、近寄って見られない限りは、顔の前で片手でOKポーズを取っている人、くらいにしか見えません(多分w)


しかも小さいので上着のポケットやバッグの中にポンと入れて持ち歩けるのも非常に便利。


先日の野球観戦の時にも役立ちました(^-^)

www.bellbelona39.com


普段は夫の趣味のモノにはまるで興味のない私ですが、この単眼鏡は手軽に使えて遠くまでハッキリよく見えるので重宝しています♪


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ