すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

札幌ドームで野球観戦

昨日は、札幌ドームへ日本ハムvsソフトバンクの試合を観に行ってきました。


昨日は小学生無料招待デーで、同伴者のチケットも少しお安く買えるということで申し込んであったのです(^-^)


去年の夏以来、約1年振りでの札幌ドームでの野球観戦です(^-^)


www.bellbelona39.com


昨日はデイゲームだったので、12時開場に合わせて少し前に札幌ドームへ。


こちらは札幌ドームの裏側〜


野球の試合なのでサッカーグラウンドが外に出されています。


入場ゲートには早くから行列が出来ており、しばし並んで開場を待ち手荷物検査を終えて中へ。


昨日のチケットは内野自由席だったのでまずはシートを確保し、試合開始までの間、最初は子供達を連れてキッズパークで遊ばせていました。


(3Fにあるキッズパークから見える練習風景)


その後は有料の展望台へ行きました。


この青いライトのエスカレーターを登っていくのですが、この時は下を見ると結構な高さなので高所恐怖症の私は少し怖かったです(^^;;


展望台からもガラス越しにドーム内を見下ろせます。(高ーい!)


反対側の方へ行くと街並みが眺められます。


ドームへ向かって歩いている人たちが見えますね〜


昨日の札幌ドーム周辺は暑くもなく寒くもない曇り時々晴れで、涼風というよりはむしろ風がやたらと強い日でした。


まだ試合開始まで時間があったので、お次は外のテラスへ。


子供達の大好きなボヨンボヨン(←正式名称わからんw)で遊びました。


ちなみに、先程登った展望台をテラスから見るとこの様になっています^ ^




そうこうしているうちに試合開始時刻となったので席へ戻りました。


お約束のヘルメットアイスも購入!


(席に戻るまでに溶けてきた〜〜(笑))


試合もよく見えました。


歓声とどよめきが渦巻き合う点の取り合いでかなり面白かったです。


(ランナーホームへ帰る〜!の場面)


試合終了!


(勝たせていただきました〜(´>∀<`)ゝ)


やはり子連れで行くならデイゲームの方がいいですね。


久しぶりの野球観戦で楽しい1日となったのでした(^-^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ