すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

札幌で味わう牛たん炭焼『利久』 & H&Mの子供用ドレス

H&Mで子供のピアノの発表会用のドレスを購入


週末、夫と一緒に街中へ出かけた行き先は、H&Mでした。


▼ その際に無印良品へ寄ってお買い物をした昨日の記事

www.bellbelona39.com


私の服を見るわけではなく、子供用のドレスを買いに行ってきました。


子供達がピアノの発表会などで着るドレスはメルカリでお得にゲットしたりもしますが、H&Mにも可愛いモノがあるので時々利用しています(^-^)


スパンコールがキラキラしたものやフワッとしたチュールスカートとか


値段は、2千円しないくらいのモノから5千円くらいの間である感じです。


今回は二女用に買ったのですが、まだ幼稚園児だしすぐにサイズアウトしてしまうので割とお手頃なモノをチョイスしました。


洋服も(ガールズ用しか見ていませんが)オシャレな感じのモノが色々あり、髪の毛のゴムやパッチンなどもキラキラした可愛いモノに目をひかれましたが、夫が隣の文具店で待っていたので急いでドレスのみを購入し立ち去りましたw



牛たん炭焼『利久』で仔牛の牛たん定食を食べる!


そして、夫の希望でお昼は牛たんを食べました(^-^)


実は私、牛たんが大好物!


昔、結婚したばかりの頃、土日を利用して1泊2日で夫と2人で仙台へ行ったのですが、着いた日の昼、その日の夜、次の日の昼と3食牛たんを食べて帰りました(笑)(朝食だけホテルのバイキングw)


そのくらい牛たんが大好きなので、夫に『牛たん食べたい』と言われてすっかりスイッチが入り、超久しぶりに牛たん定食を食べたのですw


行ったお店は、仙台の名店、牛たん炭焼利久です。


利久が札幌に出来たばかりの頃に赤ちゃんだった長女を連れて札幌駅(パセオ)の利久へ食べに行ったことがありましたが、その日は大通公園の側のお店へ行くことにしました。


赤れんがテラスというビルの3Fにあります。


ビルの目の前は並木道になっていて、奥には赤れんが庁舎(旧道庁)が見えます。


お店では、夫は普通の牛たん定食を、私は限定の仔牛の牛たん定食を注文しました。


夫の牛たん定食に付いていた小鉢(牛たん)が先に来たのでそれを味見しながら待っていると、


程なくして牛たん定食がきました。


ウッヒャ〜!美味しそうー‼︎

程よい塩加減の牛たんが麦飯とよく合うー!テールスープも美味しい〜〜ლ(´ڡ`ლ) 


仔牛の牛たんの方が普通の牛たんより少し柔らかいそうで、夫の牛たんと交換して食べ比べてみました。


確かに普通の牛たんの方がややコリっとしているかな、とは思いましたが、どちらも美味しくて最高でした(*^-^*)


また仙台へ旅行に行って、牛たんのお店をハシゴして食べまくりたいなぁ〜


牛たん定食のおかげで、すごく元気になれたのでした〜(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ