すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品で、無性に履きたくなって買った隠れ5本指靴下〜

昨日は夫と街へ繰り出してきました。


別に2人きりでデートとかそんなシャレたモノではなく、ちょっと行きたいお店があり子供達はばぁちゃん宅で遊んでいるというので用足しに出たワケですw


ついでなので無印良品へ寄りました。


無印では靴下を買いたかったのです。


というのも、以前からGUの安い靴下のセットを買って履いていた私。

www.bellbelona39.com


先日、なんか足の裏に違和感あるな〜と思って見たら、コレ…


なんかスケスケになってるし!(笑)


そこで、ちょっと靴下のメーカーをかえてみようかなと思い、無印良品でこちらの靴下を買いました。

オーガニックコットン混足なり直角 足のサイズに合わせてくれる靴下・黒


選べる靴下よりどり3足で890円です。


うんうん、地もしっかりしているし履き心地も良い!(^-^)


3足の値段ならそんなに高くはないし、黒だしオーガニックコットン混だしイイじゃないの〜!


古い靴下は断捨離して入れ替えました♪


そして、もう一つ気になる靴下があり、無性に履いてみたかったので1足買ってしまいましたw

足なり直角 隠れ5本指靴下・黒


5本指の靴下って指同士がくっつかないので靴の中で蒸れにくくてイイのですが、靴を脱ぐと見た目でちょっと損をする感がありますよねw
(いや、私は気にしませんけどね)


この靴下は隠れ5本指ということで、外から見た感じでは普通の靴下のようになっています。


でも内側をめくるとこんな風に中で5本指に分かれているという面白い靴下w


よくよく見ると、親指と人差し指は独立した部屋になっていますが、中指・薬指・小指は指の間に仕切りが付いているような感じで作られていました。


履くときは、親指と人差し指は割とスッと入りますが、残り指の所はちょっとだけ開いて挟めるような感じにするとうまく履けます。


脱ぐときはつま先を引っ張ればスポッと脱げるので、5本指ソックスにありがちな裏返った指を元に戻す必要はないです。


履いた感じは、よくよく近くで見ると少しだけ指の跡が見えなくもないですが、ほぼほぼわかりません^ ^


1足890円ということでさっきの靴下3足分が買えちゃう金額!私としては奮発品ですが、履き心地も良くて気に入りました(^-^)




そして気に入ったといえば私好みの服があり、トップスも買ってしまいました。

綿混ダブルフェイスチュニック・黒


いわゆる黒いトップスですが、素材感とシンプルなデザインが気に入り値段も手頃だったので購入^ ^


ちょうどパジャマにしていた服を2枚断捨離し、服として着ていたモノをパジャマに下ろしたばかりでトップスが2議席空いており、うまい具合に当選したのでしたw


そして、これはいらん情報かと思いますが、いつ買ったか覚えていない生理用パンツ2枚がかなり劣化していたので入れ替えで1枚だけ買ってみました。

オーガニックコットン混ストレッチ サニタリーショーツ・ネイビー


黒がないのでネイビーですが、かなり深めのネイビーなので色としては問題なしです。


まだ使用感はわかりませんが、股当て部分は布地で裏側がメッシュ?の様になっています。


そして、いつものおやつもちゃっかり補充w
(子供が食べるんでね…(´>∀<`)ゝ)


(オーガニックハーブティーのアップル&ジンジャー、飲みやすくて美味しかったです^ ^)


靴下を買いに寄った割に多すぎな買い物内容ですが、消え物以外は増えた訳じゃないので、まぁイイかな?(^^ゞ


さすがにアラフォーで裏が禿げた靴下は恥ずかしいので、無事に買い替えられて良かったです(*^^*)


▼ 無印のコットンウールの肌着は着心地が良くて寒い時期に便利です^ ^

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ