すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

とりあえずとっておくモノは、やはり溜め込まれていた?

11月も半ばを過ぎるとさすがに寒くなりますね〜


朝晩の冷え込みはもちろん日中も外は冷気で寒く、子供達はよくそんな中公園へ遊びに行くなぁと感心します(^◇^;)


さて、そんな昨日は私は家で掃除や片付けを行っていました。


カーテンを外して洗濯〜


カーテンって外して洗うのはいいのですが、戻す時に1個1個レールに掛けるのが地味に面倒なんですよねー(^^;;


だからついついサボってしまいますが、きちんと洗って埃や汚れが綺麗になったカーテンを掛けると部屋の空気もサッパリした気分になりますね(^-^)




そして押し入れ掃除のついでに取説などを保管している書類ファイルを見直していたのですが、よくよく見ると既に断捨離してもう家には無い家電の取説が取ってありましたw


炊飯器なんて壊れてとっくの前に断捨離したっていうのに残っていたことにビックリ(笑)


真ん中を破いてホチキスの針を外し、紙ゴミ行きとなりました。


時々整理しているつもりではいましたが、見落としているのか知らず知らずに放置されていたんですね。


取説って、とりあえず取っておくナンバーワンなモノじゃないですかね?(笑)


わが家も滅多に使うことはないとはいえ、時々壊れたりなんだりで急に見たい!となる場合があるので保証書と一緒に一応保管しています。


とりあえず取っておくモノって、やっぱり無駄に溜まっていくから良くないですね〜w


今回、掃除をしながら取説ファイルを見直したことで少し整理出来たので良かったです(^^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ