すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ブルースティックの液体タイプを発見!使ってみました

液体のブルースティックを購入


汚れ落としのスーパーヒーロー、ブルースティック。

www.bellbelona39.com


わが家では子供の靴下の泥汚れなどを落とす時に使っています。


先日、ホームセンターでたまたま刑務所作業製品を販売しており、ブルースティックの液体タイプを発見しました。


(人気なのかブルースティックは残り1本でした)


液体タイプ、どんな感じなのか興味があったので買ってみることにしました^ ^

ブルースティック(固形と液体)の成分


家にあったブルースティックの固形石鹸タイプと液体タイプの成分を比べてみるとこんな感じ。


う〜む…よくわかりませんw


液体タイプの方が布地に浸透して汚れを浮かせやすいのかな⁇


とりあえず使ってみることにしましょう(^-^)

液体ブルースティックの使用感


今回の汚れ落としには、普通に洗濯した状態では落ちきれていなかった子供の白い靴下を使います。


洗面台の上で液体ブルースティックを汚れにかけて染み込ませていきます。


これだけだと泥汚れは落ちにくいかと思うので、ブラシで少しこすり洗いをしました。


ブルースティックと同じように擦ると泡立ちました。


あとはこのまま他の物と一緒に洗濯機で洗いました。

汚れ落ちはどうなった?


それでは、洗った後の状態です。


比較のため、洗う前の写真と比べてみます。


〈ビフォー〉


〈アフター〉


どうでしょうか⁇


写真を撮影した場所が違うのでわかりにくいかもしれませんが、泥汚れの目立っていた部分はかなりきれいになったんじゃないかなと思います^ ^

さいごに


今回、初めて液体を使ってみましたが、固形・液体ともに通常の洗濯では落ちない泥汚れが綺麗になりました^ ^


固形の石鹸タイプの場合は汚れ部分にゴシゴシ擦りつけて洗えますし、液体タイプの場合は染み込ませて使えます。(私は染み込ませて念の為ブラシで擦りました)


固形と液体どちらがいいのかは使い方次第かとは思いますが、スティックの石鹸タイプでゴシゴシ洗う感覚が私は割と好きですw



おまけ

刑務所作業製品のおりがみも購入しました


液体ブルースティックと一緒に、実はおりがみも購入しました。


ウチの子供たち(と私)はおりがみが大好きなので、全種類を買ってみました。


和の色のおりがみや両面おりがみなどがあり、普段のおりがみにはなかなかないような色合いのおりがみで趣があり、値段も手頃で良かったです(^-^)




お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ