すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのソーラーライトを紛失?したので、再び設置〜

去年、ダイソーでソーラーライトを買い直して駐車場の横の植込みに設置しました。

www.bellbelona39.com

たいそう便利だったのですが、これがなんと気づいたら失くなっていたのです。


最初は、盗まれたかー⁉︎と思いましたが、そんなモノ盗る人もいませんよね〜


その時はちょうど冬だったので、もしかしたら雪かきをした時に間違ってライトも一緒に除雪してしまったのかな〜と思い、春になって庭に積んだ雪が溶けたら出てくるかなーくらいに思って放置していました。


が、雪どけの後もライトは出てこず。


新しいモノを買ってこなきゃなーと思いながらも、コロナだなんだでこれまた放置していたのですが、先日やっと買ってきました。


前回のモノはスポットライトタイプで100均なのに300円もしたモノでしたが、今回は元に戻して100円のモノにしました。


【ダイソー】ソーラーライト

f:id:bellbelona39:20200703162027j:plain




スティックを長く伸ばして土の中に差しやすい様な形状になっています。

f:id:bellbelona39:20200703162133j:plain


ライトの所をパカッと開けてスイッチオンにした状態で外に設置すれば、ソーラー充電されて夜になったら
勝手に点きます。

f:id:bellbelona39:20200703162239j:plain


暗くした室内で動作確認もしました。

f:id:bellbelona39:20200703162303j:plain


そんなソーラーライトを夫に設置依頼したところ、おかしなことになっていました。


園芸用の支柱に結束バンドで括り付けられて立てられていたのです(笑)

f:id:bellbelona39:20200703162323j:plain
マイスクタンド⁉︎w


夫曰く、『また冬になって雪に埋もれたら困るから背を高くした』とのこと。


一応、夜はこんな感じで光っています。

f:id:bellbelona39:20200703162352j:plain
暗くて写真が分かりにくいですが、ライトは地面から1mくらい高くなっています


まぁ、夜に駐車する時に生け垣の位置がわかればイイので、高い方がサイドミラーからも見えやすいかなとは思いますが、なんだかちょっとマヌケです(笑)


とりあえずは、このまま冬になるまで使ってみて、雪にも埋もれないかどうか様子をみたいと思いますw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。