すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

長年使い続けた石けん置きを無印でようやく買い替え〜

わが家は、お風呂に入る時はボディソープではなく石けんで身体を洗っています。


1つの石けんで顔も身体も洗います。


石けんやシャンプー類は浴室の中に置きっぱなしにはせず、普段は洗面台の下に置き、お風呂に入る時に浴室へ持って行き、使ったらタオルで拭いてまた洗面台下に戻しています。


そうすることで、浴室掃除の邪魔にもならないし、石けんはヌメヌメにならず、ボトルにも汚れが付かないのでイイです。


www.bellbelona39.com


でも、長年使っている石けん置きにはかなり汚れと不満がたまっていましたw


お風呂に入る時は、石けん置きの上の部分だけを持っていって終わったら戻すのですが、石けんカスがこびり付いて汚れていました。プラスチックだし〜


ずっと買い替えたいなと思いつつも使っていたのですが、ここにきてやっと、新しい石けん置きを無印で買ってきました。




買ったのは、【無印良品】ステンレスソープディッシュとその受け皿になる白磁トレー・小です。


(ついでにキッチン用の泡ハンドソープ容器も買い替えました)


www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net


シンプルな石けん置きでなかなかイイです^ ^


こちらの石けん置きも普段は洗面台下に置いておき、使う時は上のステンレスソープディッシュだけを持って浴室に入ります。


使い終わったら、ステンレスを軽く洗って石けんを乗せ、それを洗面台下に置いている白磁トレーの上に戻しています。


やっと石けん置きを新しく買い替えることができて脱プラもできたので、しばらくはこのステンレスソープディッシュを使っていきたいなと思います(^-^)


▼ わが家で使用している牛乳石鹸の無添加せっけん(←子供のお気に入り)です♪


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。