すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

絹さやの天ぷらは、まるでスナック菓子の様な食感で子供も美味しく食べられました!

絹さやのこんな食べ方


わが家の家庭菜園で唯一の稼ぎ頭の絹さや。


毎日次々と育ってくれています(^-^)


子供達も収穫にかなり慣れた様で、まだ小さいのは残して育ったものをチョキッと採ってきてくれます。


実家におすそわけしたり、日々のおかずに役立ったりしてくれていますが、野菜ギライの二女は絹さやですら食べない(^^;;


みそ汁を始め色々と料理に盛り込んではみるのですが、一口くらいは食べますが(←私に怒られるので)そこ止まりです。


そこで、天ぷらにしてみたらどうだろうと思い作ってみました。



絹さやの天ぷらは超簡単


絹さやの筋を取って洗い水気を取り、薄めの衣を付けてサッと中〜強火であげるだけ。


もともと薄っぺらいので揚げ油は少量ですみますし、すぐに火が通ります^ ^


はい完成〜!
塩をパラリとしていただきます♪


これがまたメッチャ美味しい!


薄くてサクッと軽いのでまるでスナック菓子の様な食感です。


なんと二女も「美味しい〜〜」と言ってパクパク食べる食べる(笑)


「これなら食べれるわ」なんて生意気なことを言っていましたが、天ぷらにしたおかげでちゃんと食べてくれました(*´罒`*)


調理も簡単で単品でもおかずになる(見えるw)ので、なかなか良かったのでした〜♪


▼ きゅうりの天ぷらも意外な美味しさでした

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ