すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

これも引き寄せ!?母から貰った低GIチョコレートなどなど

昨日は二女の幼稚園が休園だったので、母、私、二女で眼科へ行ってきました。


私は過去にレーザー手術を受けたことがありその定期検診のために行ったのですが、1年前に白内障手術を受けた母はここ最近は飛蚊症が酷いから気になるということで一緒に行きました。


そして二女は、先日就学時健診を受けた時の視力検査で片目がB判定だったため(Aが1.0以上の視力になるので、Bは少し良くない状態ということになる)、念のためきちんと検査しておこうと思い休園日を利用して連れて行ったのです。


結論から言うと全員なんともありませんでした。


二女の眼も両目1.2の視力があり、眼の中も見方も異常なしで6歳の子の視力としては問題ないそうです。


よかったよかった(^-^)
眼と歯は親として気をつけてあげたいなと思っているので安心しました。


私と母は目薬を処方されたので調剤薬局へ寄って帰ったのですが、その時に母がこんなチョコレートを買っていました。


血糖値スマートライフチョコレート


このチョコレート、砂糖を使用しておらず、かといって健康に無害とは言い切れない人工甘味料などにも頼らず、リュウゼツランから搾った糖蜜(アガべ糖)を使用して作られているそう。


アガべ糖は通常の砂糖に比べGI値が約3分の1。
血糖値を急上昇させないのだそうです。


ビターとミルクの2種類あり、両方味見してみました。


どちらも甘さはそれなりに感じますが、ビターの方がカカオの濃さを感じられて美味しいかなと私は思いました^ ^


うちの母は糖尿病で薬を飲んでいるわりには普段から気にせず甘いものをバクバク食べている様な人(^◇^;)


それは例外として、普段から血糖値コントロールをしている人がちょこっとチョコが食べたいな…という場合などにいいのかもしれません(^-^)





そんな母、実家の横にセブンイレブンがあるのをいいことにしょっ中コンビニへ買い物に行っているようで、今やっている700円購入したら1回引けるクジを何度か引いたら色々当たったからと私に景品をくれました^ ^


ちょうど自分の手の甲を見てはカサカサ乾燥してきたな〜と思っていたところにハンドクリームを貰ったので、これはもしや引き寄せたー⁉︎(*´罒`*)


ありがたく家族で使わせて(食べさせて)いただきます^ ^


検査では健康を引き寄せ、必要な時に必要なモノを引き寄せ、無駄なモノと脂肪は溜め込まない。


…そういう人に、私はなりたいww(*´艸`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ