すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【もち吉】“干支煎”は年末年始のお土産にピッタリ〜

今日から12月、いよいよ今年も残り1ヶ月となりましたね。


令和元年もあっという間に終わりそうですが、そんな中、もち吉に行ってギフト用の菓子折りを買ってきました。


買ったのはこちら。


【もち吉】 干支煎 『福』


この干支煎(えとせん)は毎年この時期に発売される煎餅の詰め合わせで、翌年の干支の絵柄が描かれた包装紙に包まれています。


中身の小袋も干支の絵柄になっており、煎餅と一緒に有田焼の干支の箸置きも入っていて、まさにお正月にピッタリの縁起の良さそうなギフトです。


以前、友人から貰ったことがきっかけで、これはお正月に丁度イイな〜と思い、それからは両家のばぁちゃんズ(義母と母)へのお正月のお土産として買っています。


1,620円の『祭』(28枚入)と2,160円の『福』(35枚入)の2種類あり、両方に干支の箸置きが付いています。

〈左側が『祭』、右側が『福』〉


ばぁちゃんズには、少し枚数の多い2,160円の『福』の方を買っています。


お煎餅は割とお年寄りも好きだし、干支の柄のパッケージと干支の箸置きも付いていて、年末年始のちょっとしたお土産にはちょうどいいギフトかなと思います(*^-^*)




そしてもう一種類、冬季期間限定のギフトを買いました。


【もち吉】 ちょこあられ 中缶


サクッとしたあられにチョコレートがコーティングされたお菓子で凄く美味しいです。


こちらは近々ピアノのイベントがあるので、お世話になっている先生へプレゼントするために買いました。(長女と二女でそれぞれ先生が違うので2個あります)


わが家が買ったのは、2,160円の『中缶』(32本入)です。


チョコレートとホワイトチョコの2種類のちょこあられが入っています。


ちょこあられは味やサイズも何種類かあり、クリスマスデザインBOXに入ったタイプなども売っていました。


今回は先生へのちょっとしたお礼なので、2千円くらいが手頃でイイかなぁと思って中缶サイズを選びましたw


美味しいので喜んでもらえたらいいなぁ〜。
そんな気持ちを込めて、子供たちに渡してもらおうと思います^ ^


もち吉で早くもお正月のお土産を買ってしまいましたが、年末で混む時期が来る前に買って準備しておけば、後々ラクできてイイかなと思うズボラ〜主婦なのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。