すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ピアノの鍵盤柄のレッスンバッグを作りました♪ & 貸してもらったロータリーカッター

わが家の子供達がピアノを習い始めてかれこれ数年が経ちましたが、やっとレッスンバッグを作ってあげました。


それまでは、景品で貰った適当なエコバッグに楽譜やテキストを入れていたのですが、正直ダサいなとは親の私も思っていましたw


同じ教室に通うお友達を見るとこんな感じのピアノのレッスンっぽいバッグを持っており、子供達から「バッグを替えたい」と要望が出ていました(^◇^;)



最初はわが家もこういうバッグを買おうかなーと思っていたのですが、楽天ショップでかわいいピアノの鍵盤柄の生地が売られていたので手作りすることにしました^ ^



この様に両端に鍵盤柄があります♪


そして、出来上がったレッスンバッグがこちらになりますが…


私、やっちまいましたー!


本来なら底にマチのあるトートバッグの様なレッスンバッグを作る予定だったのですが、マチの分の寸法を取り忘れてカットしてしまったのですヽ(;▽;)ノ


こんなにペッタンコなレッスンバッグになっちゃいましたw


せっかくファスナー付きレッスンバッグにしたのに、チャックを開けて使用しないと上靴が入らないというね…


(靴用バッグも別に作らなきゃダメかな…σ(^_^;))


何やってんだか…といった感じですが、薄い楽譜本なら入るし子供達も喜んでくれたので、まぁイイってことにしときますσ(´ω`*)




そして他にも幼稚園の発表会用の衣装を作っているのですが、その衣装作りのためにママ友がロータリーカッターを貸してくれました。


衣装用の生地は扱いにくいサテン生地なのですが、「これを使うと凄く切りやすいよ」とわざわざ貸してくれたのです。


ブログなどでよく使っている方をお見かけするので興味はあり、貸してもらえて良かったです(^-^)


使ってみると、定規に当てる時や力の入れ方に少しコツがいる感じはしましたが、真っ直ぐにカット出来るのは便利ですね!


便利な道具も私のように寸法を間違って切ると意味なくなりますので、注意が必要ですけどね〜(笑)



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ