すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『ピアノの森』のCDアルバムを購入して子供へプレゼントしました

わが家の姉妹はピアノを習っています。


そんな彼女たちの練習モチベーションをUPさせるためにピアノ漫画を読ませた、という記事を以前書きました。

www.bellbelona39.com


すっかりピアノの森にハマり、漫画の本はもちろん、アニメ放映された方も全て録画してBLDに保存し何度も見ていました。


果たしてモチベーションが上がったのかと言うと定かではありませんが、ピアノ曲を聴くのは元々好きな子供達だったので演奏された曲を真似して弾いたりYouTubeで聴いたりと楽しんでいました。


〈子供達が楽器店のイベントで貰ったピアノの森のオリジナルピアノ楽譜〉


そこで、せっかくなのでピアノの森のCDアルバムを買ってあげることにしました。





ピアノの森のCDは色々と発売されていますが、買ったのは8月末に発売されたこちらのCDです。


[ピアノの森]FAVORITE COLLECTION AND MORE


楽天ブックスで買ったところ、先着限定の缶バッジが付いていました。


バッジなら子供のレッスンバッグに付けられるしイイかな


CDアルバムを買うのは久しぶりなせいか結構お値段するなぁと感じましたが、もう少しで二女の誕生日なのでプレゼントも兼ねてということで買いました。
2枚組のアルバムだからこれくらいするか〜w


たまたま楽天スーパーセール時に買ったためかポイントのキャッシュバックがついたので良かったです。


CDアルバムの内容もアニメの中で演奏されていた曲が色々入っていて良かったです(^-^)


わが家はラジオでピアノ曲をかけたり持っているピアノのCDをかけたりと、普段からピアノの音をBGMにしているので、ピアノの森のCDもたくさんかけて聴いています。


うちの子供達のピアノ練習のヤル気に少しでも役に立てばいいなと願いつつ、綺麗なピアノの演奏に癒されているのでしたー(^-^)


▼ CDはこちらのコンポで聴いています。音もよく真っ白シンプルなデザインがお気に入りです♪

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。