すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

主婦にとって、夜のキッチンは戦場?はたまた癒し!?

主婦の皆さまにとって、一日の終わりの台所仕事は最後の砦、という感じですよね(^^;;


忙しい一日を終え、家族に晩ご飯を提供し食べ終えたら最後に食器の後片付けをする…


これをやり切ればやっと少し自由な時間が手に入るー!という正念場だと私は思っています(笑)


わが家には食洗機や水切りカゴが無いので、食事の後の食器は片っ端からどんどん洗って台に乗せ、それをどんどん拭いてしまって、キッチンが綺麗に何も無い状態で『やっと終わった〜〜』と解放されます。


今は夏休みでなおさら朝から何かと落ち着かないので、子供達が眠りについた後の一日の終わりにこの光景を見たら、スッキリして気持ちもリセットされます(^-^)


朝起きた時も、スッキリしたキッチンで1日がスタート出来るのは気分が良いですよね。


そして、キッチンの縦長窓にかけられているド・ピンクのカーテン、お気づきになられましたでしょうか(笑)


これ、アクセントカーテンなんです(*^o^*)←なんだそりゃ!



キッチンにアクセントカーテン


リフォームして壁紙を張り替えた際に、真っ白なキッチンの一面だけ真っ赤なアクセントクロスにしようと思ったんですよね。


でも、リフォーム会社の指定した壁紙カタログの中には思った様な真っ赤なものがなく、これなら赤いかな、と思って選んだモノは貼ってみたらピンクでした(^^;;


それはそれでかわいい感じではあるのですが、なんとなくアクセントの色味が付けたかった私。


カーテンを買いに行ったお店で先ほどのどぎついピンクのカーテンに一目惚れをして、『絶対にコレ‼︎』と選んだモノなのです^ ^


夫には最初、「ラ◯ホのカーテンみたいだな」と揶揄されましたがw


だってよく見てください!花柄の中に桜っぽいお花が描かれているんですよ〜♡


(真ん中の花です^ ^)


しかも裏側は真っ黒で遮光性バッチリ!(笑)


(夜、外から見ると本当に真っ黒な窓にしか見えません)


色、柄ともに私好みで、もうアクセントにはピッタリ〜♪(笑)


そんなド・ピンクの花柄カーテンの夜のキッチンは、私にとって戦場でもあり癒しの空間にも思える場所なのでした(*´▽`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ