すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

面倒な作業も綺麗な部屋のためならアリ〜!?

休日の朝から、子供達がやいのやいのと騒いでいました。


こんな時はろくな事じゃないなと思って話を聞いてみると、キッチンカウンター(食器棚)と壁の隙間につけ爪を落としてしまった、と。


つけ爪というのはコレのこと。


長女がお気に入りのすみっコぐらしのつけ爪をつけて遊んでいたところ、たまたま外れてキッチンカウンターの後ろに落ちてしまったのだそう。


なんでそんな面倒な所に落としたのよ〜〜、食器棚なんて重くて動かせないというのに(汗)




仕方がないのでカウンターに置いている電気ケトルなどを外し、ヘルシオのアース線と電源コードも外して下ろすことに。


それだけではまだ動かせないので、中に入っている食器類も全て出しました。


中身を空にし、夫に食器棚をズラしてもらって壁との隙間に落ちていたつけ爪1枚を無事に取ることが出来ました。


さてさて、今回移動させたキッチンカウンターですが、今の家をリフォームして引っ越してくる時に購入・設置したもので、3年以上動かしたことがありませんでした。


中身を出して動かす機会なんて滅多にないなと思い、ついでに裏側の掃除をすることにしました。


壁との間に少し隙間があるので埃がたまっており、掃除機で吸い取って雑巾がけをして綺麗にすることが出来ました。


つけ爪なんて落としやがって〜〜と最初は思いましたが、こんな機会でもなければ食器棚を動かして裏を見ることもなかったので、3年振りに掃除することが出来て良かったです(^◇^;)


ついでに食器棚や引き出しの中などもアルコールで全部拭いてピカピカになりました。


面倒な作業も、部屋が綺麗になると思えばありがたいのかもしれません〜(^^ゞ


長女がブルー、二女がピンクを持ってますw


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。