すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

おろし器を『おろし名人すべらん』に買い替え〜

少し前の話ですが、昨年の秋にはよくサンマを食べていました。


焼きザンマには欠かせない大根おろしを合わせて食べていたのですが、その大根おろしをおろすのが結構大変で…


わが家にあるのは、こういう陶器のおろし器。

f:id:bellbelona39:20220123232234j:plain


大きい方は大根おろしやとろろ用、小さい方は生姜やニンニクをすりおろす用に使っているのですが、大きい方のおろし器のおろす部分が劣化?なのかところどころ欠けていて、なかなかスムーズにおろせなかったのです。

f:id:bellbelona39:20220124001803j:plain


そこで、新しいおろし器を買う事にしました。


買ったのは、ネーミングもユニークなこちらのおろし器です。

おろし名人すべらん

f:id:bellbelona39:20220123232520j:plain


取って付きの容器の上にステンレス製のおろし金が乗ったおろし器です。

f:id:bellbelona39:20220123232620j:plain


底には数か所滑り止めが付いています。

f:id:bellbelona39:20220123232644j:plain


そのおかげで容器が滑りにくく、おろす部分には少し傾斜がついているので、取ってを持って押さえながらおろすとやりやすいです。




こちらは、長いもをおろしたの時のモノですが、スムーズにおろせました。

f:id:bellbelona39:20220123233104j:plain


容器も適度な大きさがあるので、おろした中身が溢れることもなくてイイです。

f:id:bellbelona39:20220123233110j:plain


おろしたとろろは粘りけがあって、マグロの山かけ丼にして食べましたが美味しかったです。

f:id:bellbelona39:20220123233327j:plain


大根おろしもおろしやすいので、サンマの付け合わせで作る時は凄く便利になりました。


たかがおろし器ですが、やりやすいのとやりにくいのとでは、やる気も変わるし掛かる時間も変わります。


使いやすいおろし器だと、ササッと作れて腕も疲れないのでイイんですよね。


陶器のおろし器の時はおろすのが凄く疲れたので、買い替えてよかったなと思いました。


大根おろしやとろろは好きなので、これからもたくさん作って食べたいなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村