すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たまにはジャンクフードな休日

わが家では、滅多にジャンクフードは食べません。


子供達がもう少し小さかった頃は、おもちゃ目当てにマックのハッピーセットを買うこともありましたが、今はそれも無いです。


ハムやソーセージ、インスタント食品などの加工食品は添加物が多いし、炭酸飲料や甘いジュースは砂糖たっぷり、そしてフライドポテトなどの揚げ物のトランス脂肪酸が身体にとってはもんの凄〜く悪いという事をわかってからは、わざわざお金を払ってそんなモノを食べなくてもいいと思い、買って食べることはなくなりました。


あくまで私の個人的な考えなので、お好きな方はスミマセン。
(毎日常食とかのレベルじゃなければ、時々食べるくらいは別にイイとは思うのですよ)


ウチの子はアレルギー体質で糖分を摂りすぎると顔などの肌が荒れて赤くなるので、なおさら意識的に食べさせない様にしているという事もあります。


ただ、子供はたまにハンバーガーとか炭酸ジュースとかポテトなどを食べたいって言うんですよね。


いつもダメ、ダメと親の価値観で否定してばかりいるのもよくないかなと思い、たまの1回くらいはイイさ〜ということでジャンクフードデーをつくってあげることにしました。




どうせやるなら徹底的に、という事で、週末は昼から、映画館で映画を観るような感じで映画ジャンクフードデーを開催しました。


業務スーパーで冷凍のフライドポテトとポップコーンの素を購入し、フライドポテトとポップコーンは家で作ることにしました。

f:id:bellbelona39:20211004093521j:plain
外国産の冷凍フライドポテト、凄い量で安かった(;´д`)


ボップコーンは2種類(左がキャラメルポップコーンで右が塩バター)、そして大量のフライドポテトを揚げました。

f:id:bellbelona39:20211004093657j:plain
(キャラメルポップコーンはちょっとキャラメル少な目ですが、甘くてカリカリでイイ感じでした)


他には、コーラとハンバーガーも買いました。


ハンバーガーは、マックはちょっと苦手だったのでモスバーガーをチョイスして、色々な味のハンバーガーの単品をお持ち帰りで購入しました。


THE・映画館みたいな感じにして、先日TV放映されて録画してあった鬼滅の刃の劇場版や毎週録画しているダイの大冒険の溜まってた分を一気に観ました。


わが家は普段は全くテレビを見ないので、久々にテレビをつけて映画鑑賞しながらジャンクフードを食べまくるという、わが家としては非日常的なパーティーに子供達も満足してくれましたw


最近はほぼ、晩御飯のおかずは秋刀魚の塩焼き&大根おろしがメインであとは副菜と味噌汁、という感じだったので、たまのジャンクフードデーも面白かったです。
旬のサンマ、美味しいですよねー!家族もこれなら毎日でもイイって言ってるので安い時は必ず買うw


身体に悪そう〜〜と思って食べるのは忍びないので食べる時はガチで食べて楽しみましたが、やはり身体への影響や死亡率UPなどのリスクの怖さを考えると、あまりジャンクフードを食べるのは好みませんねσ(^_^;)


たまにで十分だな〜と思ったのでしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村