すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

玄米フレークとブランフレークで簡単ランチ〜

前にも書いたことがありますが、わが家の夫は毎日の朝食にシリアル+豆乳をずっと食べています。


夫は甘くなくて飽きないからと玄米フレークをずっと食べているのですが、最近、私もシリアルを食べるようになりました。


たまたま妹から貰ったブランフレークが美味しくて、それ以降は夫の玄米フレークとブランフレークを交互に食べたりミックスして食べたりしています。


玄米フレークは甘さ控え目で飽きのこない味で食べやすく、ブランフレークは噛みごたえのある食感と甘めの味で美味しいです。


私は朝食は面倒で食べないのでシリアルは昼ごはんに食べることが多いのですが、火も使わないしササっと食べられるので手軽でイイ〜


何食べよう、と考えなくてもいい点もラクです。

(私がお昼にシリアルを食べる時は、夫のお昼ご飯も超手抜きw)





シリアルはいつもLOHACOで徳用サイズ6袋セットを購入しています。


一袋あたり500円くらいになるので割安で買えますし、食べる分量にもよりますが一袋で5〜6食分くらいはあるので、リーズナブルに栄養が摂れていいかなと思っています。


最近、食べ過ぎだなーと感じているのでシリアルで少しセーブして、健康診断に向けて少しは身体を整えたいなと思います(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ