すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【成城石井】『おうちでホッとカレールー』は美味しい無添加のカレールウです♪

甘口でおいしい!成城石井のおうちでホッとカレールー


ダイエットを意識し、油分や添加物の多い市販のカレールウを使わないようになったわが家。

www.bellbelona39.com


上記の記事のカレールウもスパイシーで美味しかったのですが、まだ8歳と6歳の子供がいるわが家にはもう少し甘めがイイかな〜と思い、気になっていたこちらを購入してみました。


【成城石井 おうちでホッとカレールー(甘口)】


よく行く本屋さんで成城石井の商品を扱っており買えたのでラッキーw


辛さは甘口・中辛・辛口とあるようですが、子供のために甘口を〜。


やや大きめの固まりのフレーク状になっています。


そして、最初にカレールウだけを鍋に溶かして味見をした時点では、かなり甘口に感じました。


実はわが家がカレーを作るときは、ルウに記載の分量を無視して鍋のサイズに合わせた具材と水で煮込むので、ルウだけだと味は薄いです(笑)
↑だからといって、もったいないのでルウを2倍量にはしないw


味は薄くても辛さレベルはわかるので、さすが甘口というだけあって子供には食べやすそうな感じでした。




そのあとは、塩やソースや醤油やあらごしトマトや…で適当に味を加えてカレーが完成(*´罒`*)


いつにも増してシャボシャボでヘンな色のカレーww


少しオリジナルな味に変えはしたものの、あっさり甘めで食べやすく美味しいカレールウでした。


化学調味料が使われていない点も安心なので、小さなお子さま用に甘口カレーを作りたいときなどにも便利かと思います^ ^


わが家の子供達の場合は幼い頃から普通に大人用カレー食べさせられていたせいか、スパイシーなカレーでも『から〜い‼︎でもおいしい〜!』と言いながら食べます(笑)
↑子供用を別に作るなんて面倒なことを私はしなかったw


かなり甘口のカレールウだったので、常備しているカルディで買うカレー粉(結構スパイシー)も入れましたが、それでも辛くなりすぎずマイルドで美味しかったですw

www.bellbelona39.com


子供は『給食のカレーよりなによりお母さんのカレーが一番おいしいよ』と言ってくれるのですが、なにに騙されている⁇(笑)
(給食のカレーも美味しいっしょ〜。大好きだったなぁw)


ま、それも全てイッツア、カレーマジックということで〜〜(´>∀<`)ゝ



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ