すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

美容と健康のためにα-リノレン酸を!純エゴマ油100%カプセルを買ってみました

先日、楽天お買い物マラソンで買い物をしました。


なんだか最近は、楽天スーパーセールやらお買い物マラソンやらが頻繁に行われていて、どっちがなんなのかもよくわからない人(笑)


まぁ、それはさておき、実はずっと欲しいな〜と気になっていたサプリメントがありました。


ずっと、お気に入りの中に入れたまま買えずにいたのがこちらのサプリメントです。


こちらのサプリメントは、最近なにかと話題のオメガ3脂肪酸(EPA・DHA)含有のサプリメント。


EPA・DHAの主な役割としては、EPAには動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、高血圧といった成人病の予防や、抗がん作用や抗アレルギー作用などがあり、DHAは脳や神経組織に多く含まれる成分のため、EPA同様に様々な病気の予防、そして神経の発達、学習・記憶能力の向上に効果があるとのこと。


最近かなり衰え気味の私の脳にも良さそうなので、摂りたいな〜と思っていました。


ただ、送料が高いのがネックで買うのを悩んでいました(^^;;←ケチくさ〜w


そこで、このサプリメントに惹かれつつも、とりあえずお試しで別のサプリメントを購入することにしました。




買ったのはこちらです。


【純エゴマ油100%カプセル】


こちらは植物性のオメガ3脂肪酸といわれるα-リノレン酸が摂れるサプリメントです。


α-リノレン酸は私たちの体では作れず食品から摂らねばならない必須脂肪酸で、体内で1割程度がEPA・DHAに変換されるそうです。


α-リノレン酸、EPA、DHAはそれぞれ異なる重要な働きを持っており、どの栄養素も必要。


EPA・DHAはよく魚に含まれているといわれますよね〜


私は魚が好きなのでよく食べる方ではあるかと思いますが、同じくらい肉も大好きなので(笑)、食べ物だけでは不足しがちな分をサプリメントで補いたいなと思い購入しました^ ^


購入したエゴマ油カプセルは、薄い黄色で飲みやすいサイズです。



摂取目安が1日3〜6粒で90カプセル入りなので、これで約2週間〜1ヶ月分になりますね。


ちょうど2週間後に健康診断を受ける予定なので、飲んでどうなったか、その効果に期待したいなと思います(^-^)←そんなにすぐ効果の現れるものではないかなw


▼ 送料無料でお安かったので私はこちらのショップで購入しました〜^ ^


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ