すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

木製のまな板とオールステンレスピーラーをゲット

まな板、そろそろ新しく買い替えたいなと思っていました。

しかも、今度は木製のまな板が欲しいなと思っていました。


たまたま見たYouTubeの料理動画で切り株のまな板を使っている方がいて、こんなまな板もオシャレで面白いなーなんて思っていました


そんな折、たまたまスーパーのキャンペーンで木製のまな板が安く販売されていたのでそれを買ってしまいました。


ちなみにスーパーのキャンペーンというのは、買い物をしたらレジでシールが貰え、それを何枚か集めたら希望の商品が安く買えるというもの。


スーパーやドラッグストアなどあちこちで、シールを集めてキッチングッズなどが少しお安く買えるキャンペーン、よくやっていますよね。(まんまと乗せられた人w)


買ったのはこちらです。


木製のまな板とオールステンレスのピーラー

f:id:bellbelona39:20210611221900j:plain


ピーラーもかなり傷んで汚れていたので買い替えたいなと思っており、キャンペーンのグッズの中にあったので買っちゃいました。


私が元々ずっと愛用しているのがこちらのピーラーで、これが凄く使いやすく、私の実家でもずっと使っていました。


だから本当は同じモノで買い替えようと思っていたのですが、刃以外のところがプラスチックのせいか、芋の芽を取る部分が折れたり土汚れが染み付いて洗っても取れなくなっていたりしたので、ステンレスのピーラーを買ってみることにしたのです。




木製のまな板は桧で出来ていて、包装フィルムを開けると桧のいい香りがしました。


下にスライド式のスタンドが付いていて、この様に立てておくことができます。

f:id:bellbelona39:20210611222009j:plain
(正直、この機能はいらないと思うけど、安定して立つので一応使っているw)


薄くてやや小ぶりのまな板ですがその分扱いやすく、ヒノキのいい香りで料理するのが楽しくなりました。
(切る前にまな板を濡らすと水の膜で傷やにおいなどが付きにくくなるそうなのですが、濡らした時にふわっと香ります)


木のまな板で切る時のストンとした感触もイイですよね。


まな板ってどうしても傷だらけになってしまうので耐久面はこの先長く使ってみないとわかりませんが、簡単に駄目にならなければいいなと思っています。
まだ使い始めて2週間くらいだけどもう傷モノよ〜〜(T ^ T)


そして、ステンレスピーラーですが、こちらは手にスポッと収まる握りやすい形でなかなか使いやすいです。

f:id:bellbelona39:20210611222248j:plain


見た目もなんだかカッコいいw


今はピーラーも色々な種類があって、オールステンレスのピーラーも色々なタイプがありますよね。


私は初めて使うので、こちらも耐久面がどうなのかはまだわかりませんが、ステンレスなので衛生面ではよさそうです。


壊れずに刃の切れ味も持続され、長く使えたらいいなと思います。


多分久しぶり?に、キッチングッズを買い替えて嬉しかったのでした(^^)



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村