すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】きっかけは夫用。オシャレなひざ掛け(フィンレイソンのブランケット)を購入〜

最近、ユニクロでの買い物が多いですが、またしても購入しちゃいました。


夫が、『車の中で使うひざ掛けが欲しい!ユニクロで買って』と訴えてきたからです。


夫は暑がりのくせに寒がりで、冬場に足にひざ掛けを掛けて運転しています。


今使っているひざ掛けは10数年以上前にユニクロで買ったフリースのひざ掛けらしいのですが、劣化したのか昔の材質だからなのかゴワゴワと固くなっているような感じがします。


一応はそのひざ掛けもまだ使えるので、新しいひざ掛けをメインカーで使用して古い方はセカンドカーで使うことにするそう。


そんな訳で、ユニクロでひざ掛けを購入しました。


オンラインショップでひざ掛けを探してみると、ちょうどフィンレイソンのフリースブランケットが販売されることがわかったので、そちらのデザインのひざ掛けを買うことにしました。

f:id:bellbelona39:20201213181754j:plain




ブランケットはデザインが3種類あったので、夫が使うならブルー系がいいかなと思い、こちらを購入しました。


【ユニクロ】フィンレイソン リバーシブル フリースブランケット アイニ・ヴァーリ

f:id:bellbelona39:20201213181811j:plain


こちらはカラーはグリーンとなっていて、少しくすんだブルーといった感じの柔らかいきれいな色です。


広げてみるとこんな感じ。

f:id:bellbelona39:20201213181853j:plain
(写真の写り方で色が濃いめに見えますが、実際はもう少し明るめのブルー)


こちらはボタンが付いていて、ポンチョのように肩掛けにも使えます。

f:id:bellbelona39:20201213181909j:plain


腰に巻いてラップスカート風にもできるので、寒さ対策にと色々な使い方が出来る便利なブランケットです。


フリース生地も厚みがあって暖かく、触り心地も滑らかで気持ちよいです。


夫は半折にして足に掛けて使うのですが、より厚みが出て暖かくなり気に入ったようです。


デザインもオシャレなので、部屋の中にポンと置かれていても素敵なひざ掛けだなと思いました。

f:id:bellbelona39:20201213181916j:plain


ちなみに、私も子供たちも車の中でひざ掛けを使うことがありますが(冬場に長距離で移動する時とか子供達が眠っちゃった時に)、景品などで貰ったひざ掛けを使用しています(ちょっと薄っぺらいヤツw)


今回買ったこのひざ掛けがなかなか良かったので、夫が会社でも使いたいと言い出し(←換気タイムがあるから寒いんだとか)、結局、残り2種類のデザインも追加で買うことになりました。


それならばと、今回買ったブルーを私がもらい、グレー&白を会社用、ゾウさん柄を夫の車用に使ってもらおうと思っています。


オシャレなひざ掛けって、女子力の上がるアイテムだなと思ったのでした〜

わが家ではオッサンも使いますがw



〈追記〉


3種類揃っちゃいました〜♪

f:id:bellbelona39:20201214165712j:plain


どのデザインも可愛いから、やはり夫が使うにはもったいないな(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村