すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【阿寒湖温泉】阿寒湖の遊覧船に乗ってマリモ鑑賞〜(ニュー阿寒ホテル宿泊)

道東一泊旅行、最終回となります。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


硫黄山を見終えた後は、すっかり日が落ちて暗くなった山道を走りいざ阿寒湖温泉へ。

ニュー阿寒ホテル


宿泊したのは、阿寒湖温泉街にあるニュー阿寒ホテルです。(到着時は真っ暗だったので、写真は翌日撮影)

f:id:bellbelona39:20201112142629j:plain


GoToトラベルの地域共通クーポン券7,000円分もいただきました。(ありがたや〜〜)

f:id:bellbelona39:20201112142645j:plain


湖側の客室だったので、部屋から眺める景色もまた美しい〜

f:id:bellbelona39:20201112142654j:plain


こちらのホテルには、屋上に天空ガーデンスパというお風呂があり、男女混浴で入浴することが出来るようになっています。(湯浴みを着用)


夕食までの時間に、私と子供達とで温泉に入りに行きました。


天空ガーデンスパはプールのような広さでお湯もぬるめなのでのぼせることなく入っていられ、湯船の中で寝そべることができるチェアに横たわって空を見上げれば、満天の星が輝いていて天の川も見えるほどの美しさでした。


天然のプラネタリウムの中で温かいプールにつかっている感じ(*^-^*)


阿寒湖を見渡して湖と山の景色も楽しむことが出来るし、幻想的なイルミネーションでとにかく素敵なスパでした。


その時間帯はあまり人もいなかったので、子供達は泳いだり遊んだりと楽しんでいました。


夕食の時間が決まっていたので、ずっと入っていたい気持ちをおさえて風呂から上がって部屋に戻りました。


食事はブッフェ形式でしたが、色々なメニューがあって美味しくいただけました。(カニもあった)


実は私、絶賛ダイエット中なので、今回食事はかなり控えめにしたのですが、花畑牧場のラクレットチーズは食べたかったのでいただきました♪

f:id:bellbelona39:20201112142720j:plain
(ホテルの方が熱したナイフでチーズの塊をスーッと削ってパンの上にトロ〜リとしたチーズをのせてくれました)


食事を終えて部屋に戻った後、子供達がまた天空ガーデンスパに行きたい!と言っていたのですが、早起きして眠たくなっていた夫がギブアップし、私も疲れていたので翌朝にまた行こうということで就寝。


なんと翌朝は全員4時半に起床して、家族で朝から温泉&スパへ入りにいったのでしたw


だんだんと夜が明けていき、明るくなった天空ガーデンスパもまた楽しく、夫も一緒だったので子供達も喜んでいました。


朝食前に温泉に入る方が多いのか、次々に人がやってきて朝の天空ガーデンスパはかなり混んでいました。


そんな朝風呂を終えた後は、朝食ブッフェです。


私はセーブ中なのでおかずを少々食べただけですが、長女は朝から豪快にとろろ海鮮丼を作って食べていました。(しかも2膳も)

f:id:bellbelona39:20201112142751j:plain
自分で好きなだけ具をのっけて食べられる海鮮丼。あぁ、私も食べたかったな〜


地域共通クーポン券があったので、ホテルの売店で色々とお土産を買いました。


子供達がマリモのコーナーに釘づけw

f:id:bellbelona39:20201112142858j:plain


自分達でマリモを育てたい!というので、マリモとマリモのごはんも購入。(させられた)

f:id:bellbelona39:20201112142913j:plain


マリモは1週間に一度水を替え、その時にマリモのごはんを数滴入れるといいそうです。


1年で5mmくらい大きくなるらしいので、何年も育てていたらピンポン球くらいにはなるのかしら。


まぁ、旅の思い出ってヤツですねw


そんなこんなで楽しかったホテルをチェックアウトし、阿寒湖の観光へ向かいました。



阿寒湖 遊覧船


阿寒湖では遊覧船に乗りました。

f:id:bellbelona39:20201112142933j:plain


途中、マリモの施設に寄ってマリモを鑑賞する事が出来るのですが、私と夫は以前にも来たことがあり面白かったので、ぜひ子供達にもマリモを見せてあげたいなと思って遊覧船に乗るのを楽しみにしていました。


遊覧船の中はこんな感じで、アイヌ文化の展示品が飾られていました。

f:id:bellbelona39:20201112143018j:plain


子供達は、椅子に座っているよりも船の看板に出て外を見ている方が楽しかったようで、私達はほとんど外で立って景色を眺めていました。(風があるので結構寒かったけど)


いよいよ、マリモを鑑賞することの出来るチュイルイ島に到着です。

f:id:bellbelona39:20201112143151j:plain


ここで一度下船して、施設の中でマリモを鑑賞します。


水槽の中には大きなマリモがゴロゴロしていてかわいい~(^-^)

f:id:bellbelona39:20201112143224j:plain


小さな施設ですが、マリモの生態についてパネルと実物で展示がされています。


阿寒湖でしか見られない、巨大なマリモも展示されていました。

f:id:bellbelona39:20201112143251j:plain


マリモを鑑賞したあとは再び遊覧船に乗って湖畔に戻り、楽しかった阿寒湖を後にしたのでした。

さいごに


道東一泊旅行では、色々な所に立ち寄ることが出来ました。


ドラクエウォークのおみやげもゲット出来たし、阿寒湖温泉に泊まって遊覧船で景色やマリモも鑑賞出来たし、楽しい旅行となりました。


ただ、ちょっと心残りなのが、ホテルの側にあったお洒落なパン屋さんに行きそびれたこと。


そのお店の名物のシュークリームが食べてみたかったのですが、ダイエット中なのでグッと我慢。


だから、また今度ぜひ阿寒湖に行って、その時こそは気になるシュークリームのお味見をしたいと思ったのでした〜(*´罒`*)


旅行中のダイエットって切ないわ〜~w




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村