すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]ツルなしいんげん収穫〜

わが家の畑の一角に密集している、ツルなしいんげん。

f:id:bellbelona39:20200805112015j:plain


眩しいくらい青々と葉を茂らせています。


そんな葉っぱをめくった下には…

f:id:bellbelona39:20200805112133j:plain


食べ頃になったいんげんが沢山実っていました!


ザルを傍にハサミを持ち、時々葉の中からコンニチハするかたつむりやてんとう虫を避けながら、ひたすらチョキチョキと収穫。


まだ細すぎるものは残し、なるべく大きくなったものだけを選りすぐって、ザルいっぱいにいんげんが採れました。

f:id:bellbelona39:20200805112455j:plain




実は、この収穫の前に少しだけ収穫した分を先日食べたのですが、甘くてやわらかくてとても美味しかったです。
サッと湯がいてマヨネーズにつけて食べるシンプルな食べ方で♪


野菜の苦手な二女もおいしいと食べてくれたので良かったです。


ザルいっぱいに収穫できたいんげん、さすがに一度には食べきれないので、お裾分けしたり冷凍したりして上手く食べようと思います。


北国も暑い日が続くようになり、わが家の家庭菜園の野菜たちも最盛期を迎えています。


マメに手入れをしないので雑草ボーボーの適当菜園ですが、自分で種や苗から育てた完全無農薬な野菜です。


採れたての野菜をその日のうちに食卓へ、そんな生活こそが、何も気取っていないシンプルな暮らしなのかもしれませんw




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村