すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供と一緒にリボンパンを作りました

引きこもり生活では、子供達と一緒にパンをよく作っています。


ホームベーカリーに材料をセットしてパン生地が出来たら、あとは子供に好きな形を作ってもらってオーブンで焼くだけ〜


子供は粘土遊びの感覚で作るので、ヘンテコリンな形のパンになって焼き上がりますが、味は十分美味しいですw


そんな中、たまたまYouTubeで色々なパンの成型方法を紹介している動画を見て、リボンの形のパンが凄く可愛かったので作ってみることにしました。

(ライフハックで有名なYouTubeの“ちえとく”で見ました)

パンを飾る良いアイデア12選


作り方はとても簡単で、まずはパン生地を平らに伸ばして丸い形にします。(餃子の皮くらいのサイズ)


ナイフなどで上に1本、下に2本の切れ込みを入れ、上の切れ込みから下の切れ込みまで生地を折りたたみます。


形を整えます。


真ん中に細く残った部分を上に重ねて完成です。


凄く簡単なので、子供達とたくさんリボンパンを作りました〜


その他にも、動画内で紹介されていた他の形のパンも子供は作っていました。

f:id:bellbelona39:20200417204232j:plainf:id:bellbelona39:20200417204240j:plainf:id:bellbelona39:20200417204256j:plain




オーブンで焼いて出来上がりました。


リボンの形のかわいいパンがてんこ盛り!


まるでキティちゃんのリボンかミニーちゃんのリボンみたいでカワイイです♡


生地の成型は簡単で楽しく、焼き上がったリボンパンは可愛くて美味しくて、子供達も喜んでいたのでした〜♪(*^^*)


▼ 春のパン祭り開催中〜❀

www.gu-gu-life.com
www.zubora-hana.com



ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。