すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【アイリスオーヤマ】白いメタルラックを購入しました

以前、購入したパナソニックのCD用ミニコンポ

www.bellbelona39.com


シンプルでスタイリッシュなデザインで気に入っていますが、このコンポを置いている場所がキッチンの横のチェストの上なため、不便な点がありました。


それは、子供達のピアノの練習。


レッスンでは、テキストに付属されているCDを聴いて歌ったり、CDに合わせてスケールやカデンツの練習をしたり、という宿題が出されます。


グレードでは、聴奏といって試験官の引いた音
を聴いてその音弾くという試験もあるため、練習の中でCDを活用する事が多いのですが、コンポの位置がピアノから離れているため不便な事が多かったのです。
『お母さん、〇〇のCDの〇番かけて!』とか言われる度に家事の手を止めてCDを操作するのが面倒だったw


という事で、ピアノの側にCDコンポを置くためにラックを買うことにしました。

(ピアノの上に置くという手もあったのですが、ピアノの上にはカバーを掛けているので万が一カバーがズレ動いて落下したら恐ろしいし、ピアノの上にモノを置くということ自体が好きじゃないのでそれはやめました)


購入したのはこちらです。


【アイリスオーヤマ】メタルラック ホワイト 3段 (44.5×32.5×72)


小さめサイズなので、梱包もわりとコンパクトに届きました。




組み立ては簡単で、あっという間に完成〜


こんな風に、CDコンポと楽譜入れをラックにセットしてピアノの横に置きました。


ラックの上に置かず、あえて棚の中にCDコンポを入れたのはタモンから守るためですw
(猫はどこにでも乗る。なんせアイツ重いからね〜)


一番上はメトロノームやリモコンなどを置くのにちょうどいいです。


キャスターも付いているので動かせますし、何よりピアノの横なので操作性が良くなりました。


アイリスオーヤマのこのラック、カラーが数種類あり、実はブラックとホワイトでかなり迷いました。


ピアノが黒いしそれに合わせて楽譜入れも黒いケースにしているので、ブラックのラックにしようと思っていたのです。


でも万が一失敗した時に、ホワイトのラックなら他の場所でも使えるけどブラックはわが家の雰囲気に合わない(ピアノ周り以外で)ので、ホワイトのメタルラックを購入しました。


こういうモノを買う時って、サイズを測って買うとはいえ失敗したら…と思うとなかなか冒険出来ないんですよね〜w


でも、CDコンポにも楽譜入れにもピッタリとサイズが合って、ピアノの横に置いても大丈夫だったので良かったです。


リーズナブルで使い勝手がいいメタルラック、キッチンにあるプラのキャリーラックをこのホワイトに変えて、ブラックを買い足そうかなーとも考えていますw
(耐荷重量は1つの棚で15kgあるので、猫缶やちょっとしたペットボトルなんかも置けるし〜)


何はともあれ、CDコンポが使いやすくなってよかったのでした(^-^)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。