すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たこ焼きパンにしてみる!?タコは入ってないけどね〜【HBで手作りパン】

最近は、食パンを作るか成形のラクなちぎりパンばかりを作っている私。


生地づくりもホームベーカリーにお任せなので、卵が無いからと入れなかったり、時にはスキムミルク代わりにカルピス(原液)を入れてみたりと適当もいいところですw


それでもちゃんと一次発酵して生地を練り上げてくれるホームベーカリーは優秀ですね^ ^


これがそんな適当な材料で作ったちぎりパンですが、ちゃんとフワフワのパンが出来上がります(^-^)


(焼き色にムラがあるけどw)


さてさて、丸めて並べて焼くちぎりパン、ちょっと焼き方に遊び心をつけようかなと思い、こんな事を思いつきました。


一口サイズに小さく丸めて斜めに並べて焼いて、上にソース・かつお節・青のりなどをトッピングして“たこ焼きパン”を作ってみたらどうかな、と…(*´罒`*)
(注・タコは入っておりませんw)


面白そうなので作ってみることにしました♪




小さめに丸めたパン生地を、斜めに型に並べます。


二次発酵させて、表面に少々お粉をはたきます。


たこ焼き風に焼き上がりました〜w


アップで見るとこんな感じ。


ちょっとギュウギュウすぎたかな…


表面にソースを塗ってかつお節と青のりを散らせば、たこ焼きっぽく見えませんかね⁇(*´艸`*)


でも、仕上げのトッピングをやろうとしたら子供達に止められました。


『このまま普通のパンで食べる〜』って。


うん、そうだよね…その方がイイか〜σ(´ω`*)


遊び心満載のたこ焼きパンにしようと思いましたが、一口サイズのちぎりパンとして美味しく食べたのでしたw


▼ 数々のステキなパンに出会えます♪(*^^*)
www.zubora-hana.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ