すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

引きこもりの母にとっても、とっても便利なお買い物〜

実家のアパートで、毎日引きこもって暮らしている私の母。


元々おデブちゃんで運動嫌いではありましたが、腰や膝を痛めてからはなおさら動く事が億劫で常に部屋の中でじっとしています。


そのくせに、コロナの外出自粛がストレスだと言うw


いやいや、外出自粛中じゃなくたって外出しないじゃん!(^◇^;)


外に出るとウイルスが怖いし、買い物もままならず、外食も出来ない暮らしが鬱々とするらしいです。


まぁ、気持ちはわかりますが。


そんな母、日用品が色々と不足しているからドラッグストアに連れて行ってほしい、でも買い物に出歩くのは不安だ…とブツブツ言っていました。


母は70代ですが、高血圧・糖尿病・肥満…と持病が色々あるので、コロナ感染はキケンなんですよね〜〜ヽ(´o`;


そこで、わが家も時々利用している便利なヨドバシのショッピングアプリを母のスマホに入れ、使い方を教えてあげることにしました。


ヨドバシ

ヨドバシ

  • YODOBASHI CAMERA CO.,LTD
  • ショッピング
  • 無料




1点から全国配達料金無料で届けてくれるのは本当に便利だしありがたいです。


www.bellbelona39.com


新規登録などは全て私がしてあげて、後は商品の検索の仕方、お気に入り登録の活用、購入方法などを教え、実際に購入しました。


母は、自分の愛用している白髪用ヘアカラーやシャンプー、歯磨き粉と歯ブラシ、食器用洗剤にポリ袋…といった必要な日用品を次から次と検索・お気に入り登録して購入していました。


その金額は7千円を超えていましたが、母にとって必要なモノが外出もせずにサクッと購入でき、宅配便で届くことが凄く便利だったようでとても喜んでいました。10%還元なのでポイントも700円以上付いてて、次に使えるーと喜んでいたw


でも、ちょっとだけ心配な点が。


なんせ元から通販好きの母、よくテレビショッピングやカタログを見ては色々なモノを買っているので、ヨドバシアプリにハマって余計なモノまで注文しやしないかと少し気がかりですσ(^_^;)


まぁ、それでも、洗剤や日用品などの生活必需品を外出のストレスなく買えるのは母にとっては便利だと思うので、うまく活用してもらえればなと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。