すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

欲しかったスライムのエプロンを誕生日プレゼントに貰いました〜

あと数日で、私はまた一つレベルアップ(年齢が増える)します。


正直、全然嬉しくはないです(苦笑)


でも亡き父に、「誕生日というのは己のお祝いの日じゃなく、産んでくれた母親に感謝する日なんだ!おまえも子を産み母になったんだからわかるだろう」と言われてからは、自分の誕生日がイイとかイヤとかではなく、出産という一大事を無事に成し遂げてくれた母への感謝を感じる日となっています。


さて、そんな私の誕生日には、毎年妹が何かしらのプレゼントを贈ってくれます。


いつも欲しいモノを聞かれるのでそれを買ってもらうのですが、今年は(今年も⁉︎)とあるスライムグッズにしました。


それは、スライムのエプロン!


私はもともと料理の際にエプロンをしないタイプなのですが、そのせいか食器を洗えばお腹の部分は水しぶきでグショっと濡れ、炒め物をすれば服に油ハネがつき…と洋服が汚れやすかったのです(^^;;


それでも洗えばいいさ〜と気にしていなかったのでエプロンは使っていなかったのですが、調理の仕事でエプロンをつけるようになってからエプロンの便利さがわかりましたw


洋服に余計な染みをつけないためにもエプロンをするのはアリだなと思うようになり、どうせエプロンをつけるなら好きなモノ(スライム)のエプロンが欲しいなと思っていたのです。


そこで、誕生日プレゼントとして妹にリクエストして買ってもらったのでした。




誕生日前ですが、妹からは先にプレゼントをいただきました。

f:id:bellbelona39:20201109093045j:plain
桜模様のラッピングまでしてくれて


エプロンだけじゃ金額がアレだからとマグカップまでつけてくれました。

f:id:bellbelona39:20201109093213j:plain
スライムなのは嬉しいけど、ウチにはスタバの桜マグカップが大量にあるからコレはいらんかった〜〜(^◇^;)←プレゼントしてもらっときながら図々しいw


スライムのエプロン、全体がスライムブルーでお腹のところにスライムのポッケがついていて、メッチャ可愛いです!

f:id:bellbelona39:20201109093537j:plain


生地は綿とポリエステルでハリがあり、身長160cm位の私で丈が膝上くらいの長さなので使いやすいです。


スライムブルーのエプロンをしていると、まるで自分がスライムと一体となったかのような気分を味わえてテンションが上がります(笑)


欲しいモノがプレゼントに貰えて、しかも実用的で良かったのでした(*^^*)

マグカップはどうしよう…せっかくだから使うかーー




▼ スライムの貯金箱を貰ったこともありました♪
www.bellbelona39.com




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村