すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

気持ちのリズムと行動のテンポが合わないなぁ

緊急事態宣言、道から出され(今は解除されたけど)ついに国からも出され(今は限られた都府県だけど)、何がなんだか…とにかく大変なことになっていますね~


得体の知れない恐怖心が心に芽生えるので新型コロナウイルスに関するワイドショー的な報道はなるべく見ないようにしていますが、でも国も国民も一丸となって闘っていかねばならない問題でもあるので、常に心が落ち着きません。


そして、二女がお世話になっているピアノの先生がこの度の新型コロナが原因で、無期限の休職をされてしまいました。


先生は、「自分が知らぬ間に患っていてもしも生徒に感染させたら…」などと不安を感じ、今後どうなるかわからないのに何の対処もしようがない現状にも恐怖を覚え、どうやら軽いパニック症状を起こしてしまったようです。


そんな話を突然聞かされた時は驚きとショックでしたが、先生の気持ちはわからなくもないので仕方のないことだなと感じました。


代行の先生が決まってレッスンは再開し、新しい先生も良い方だったのでとりあえずはいいのですが、色々と気持ちは複雑な心境です。


当方のエリアでは、学校も再開されて習い事などの活動も始まっています。


子供達は放課後は公園で遊び、一見すると普通の暮らしに戻ったかのよう。


一度は緊急事態宣言が出たことも受け、手洗いうがいマスクはしっかり行い、集・近・閉(←ホント覚えやすいw)にも出来る限り注意はしていますが、不安な気持ちは拭えないし、むしろ中途半端なこの現状こそ隙を突かれそうで怖いです。


だからといって、どうすることも出来ないのですけどね〜〜




来月は母の手術があり、そして自分の身体にも降って湧いた出来事があるなど、色々なことを考えるとキリがないせいか、最近久しぶりに不眠で眠れない夜があったり、書きたい事は色々あるのになんだかやる気も出ずブログをサボってしまったりと、ちょっと悪い流れを感じています。


こんな時こそ、少しでも気持ちを落ち着かせるために片付けやモノ減らしをして、流れを変えないといけませんね。


新年度・新学期も始まり新たなモノが増えてなおさら家の中がゴチャついてしまっているので、気分のせいにしてサボってばかりいないで目につくモノはしまうか捨てるかしてスッキリさせていきたいです。


庭の雪もすっかり溶けたので、家庭菜園も始動させなきゃな〜〜 まずは耕すところからスタートだ


なんだか気持ちのリズムと行動のテンポが合っていない状態ではありますが、色々頑張りたいと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。