すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年のひな祭りは無事にお祝いできたゾ〜

昨日はひな祭りでしたね。


わが家の子供達、ひな祭りを凄く楽しみにしていたのでプチパーティーを開くことにしました。


でも昨日は私は出勤日。
朝から仕事に行き、保育園でもイベント給食でちらし寿司を作り、帰ってからもまた料理…


正直、面倒くさいな〜〜という気持ちが無きにしもあらずでした。


仕事帰りに買い物に寄った時に、実家へのお土産としてスーパーのちらし寿司を購入したので、ウチもそれでイイかなーという手抜き考えが頭をよぎりました。


でも、朝出勤する前にちゃんとお米を研いで行ったのですよ。


米を研いだ以上は炊かねばならぬ…ということで自分でちらし寿司を作ることにしました(^^ゞ


思えば、昨年のひな祭りは私、体調不良でそれこそスーパーの惣菜で済ましていたのです。

過去記事は備忘録になるから便利やね~w
www.bellbelona39.com


せっかくの桃の節句だし、体調不良な訳じゃないんだからと自分の心を奮い立たせて(←大袈裟w)材料を買って帰ったのでした。




いつもの親戚からこれまたいつもの美味しい苺がたくさん届いていたので、ケーキも自作することにしました。


スポンジは市販のモノを使って生クリームを泡立てるだけの簡単ケーキです。


生クリームの泡立ては子供達にやってもらい私は苺をカットし、それをみんなでデコレーションして、ヘタクソながらも苺はタップリなケーキが出来あがりました。


それと、手作りの海鮮ちらし寿司で、ささやかなひな祭りご飯の完成ですw


ケーキもちらし寿司も、自分で作れば少しの材料費で作れるしたっぷり食べられるので、安上がりでイイ〜(*´罒`*)


今年は、私を含め家族みんな体調不良にならずにひな祭りができて良かったです。


新型コロナウイルスの心配もまだまだありますが、今出来ること(手洗い・うがい・マスクなどの予防)をきちんとやって、乗り切りたいと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。