すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雛人形のお片付け。買っててよかった防虫剤♪

おかげさまで何とか体調も回復したので、天気の良かった昨日は雛人形を片付けました。
(でもまだ喉は痛い…クゥ!)


雛人形を仕舞うにあたり、わが家は毎回この防虫剤を使っています。


ニオイがつかない人形用防虫剤わらべ



その名の通り、へんなニオイが無くてイイんですよね〜


この防虫剤、雛人形を片付ける時の事を考えて前もって買っておいてあったのですが、これがよかった!


元気な時ならパッと行って買ってくればすみますが、今回のような体調不良の時はそれも面倒なので、前もって用意しておいた自分グッジョブだなと本当に思いました(笑)




防虫剤は一箱に8個入っているので、お人形を仕舞う時の小箱の中に1個ずつポンと入れています。


(薬剤が人形などに直接触れないように置く)


有効期限も1年間あるので、来年2月にまた雛人形を飾る際に薬を取り出して捨てればOK〜


という事で、雛人形は押入れに仕舞われました。


一ヶ月間華やかだった和室が、何もないスッキリ空間に戻りましたー


やはりこの方が掃除も楽だし寝転がれるしイイね♪


3/3はひな祭り、3/4は雛人形片付け…と一連の
桃の節句行事も無事に終わり、肩の荷が下りたのでした。

今年は大した事してないけどね…(^^;;


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ