すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

面倒ついでに楽しも〜

今日は、節分ですね。
私は割とそういう行事が好きなので(笑)、今夜の豆まきが楽しみです♪


そんな今日、お雛様を飾りました。ギリギリ一ヶ月前に出せたー‼︎


早く飾りたいとこの数日思っていたのですが、なかなか時間が取れず、今日、子供達が園から帰って来てから一緒に飾りました。


6年前、お雛様を購入する時には、保管や飾る手間を考え、絶対に大きな物は買わない!と思っていた…思っていたのに〜〜


結果は、それなりに大きな物となってしまい、押入れの下を占拠しています( ̄▽ ̄;)


木目込みの小さな可愛らしい人形で、気に入って購入した物なので、こうなりゃ、意地でも毎年飾りますよー!

子供達の健やかな成長を願って…✧


少し重たい土台も上の子が積極的に手伝ってくれ、どんどん並べてくれました。結構、つかえるようになってきたなw


下の子には、ついに人形の飾りを壊されましたが…(泣)接着剤でくっつけました…


無事に和室の一角に飾る事が出来ました。


子供達も大喜びです(*^^*)



昔の7段飾りに比べたらかなり小さな物ですが、畳半畳分くらいは占拠されているので、これから一ヶ月間は布団は二組でいこうかな…。どうせ、朝には私の布団にギューギュー詰めだし(^^;;


毎年、面倒だな〜という気持ち半分、一年に一度の事だし楽しもう!という気持ち半分で、雛人形を飾っています…(*´ー`*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎更新の励みにいたします!(*^^*)