すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

調子に乗って動いたせいで、調子を崩して動けなくなる!?

3月になりましたが北国の春はまだまだ遠く、低気圧のせいで何とも冬景色なわが家の庭(^^;;


そんな昨日は、またまた具合を悪くして動けなくなっていました。


というのも、月曜日に発熱しましたが次の日には熱も下がり割と元気になったので、その後はアレやコレやと動き回っていたんです。


病み上がりのくせにショッピングモールへ行ったりファミレスでパフェなんて食べたり…


そんな事をしていたら、見事に昨日は悪寒と身体の痛みに襲われ、動けませんでした(/ _ ; )


朝から雪も延々降っていたので出かける気も起きはしませんが、幼稚園の送り迎えやらで出なきゃならない用事もあり何とか行った感じ。


普段なら雪かきするのは割と好きなのですが、さすがに昨日はそれも出来ず、本当にひたすらじっとしていました。


微熱も出てきて、それがまた中途半端に怠くて気持ち悪い…


やはり、風邪を引いたり発熱した時は身体の抵抗力も落ちていますし、ちょっと良くなったからって調子に乗って動き回ったらダメですね。


そこできちんと安静にして治し切らないから、弱ってるところへまた別の風邪をもらったりぶり返したりしたのかもしれません


天気も体調も悪いそんな日は、買い物すら面倒なので家にあるモノで適当にやり過ごしていますが、そんな所へいつもの岐阜の親戚からまた荷物が!


ひな祭りに合わせて苺と、色々な味のえびせんをドッサリ送ってきてくれました。


(数年前に遊びに行った時に“えびせんべいの里”の工場見学に連れて行ってもらった時の事を思い出しました^ ^)


他にもお菓子と少しの野菜も送ってくれ、巣ごもるにはちょうどいい食料が…(笑)


さすがに具合が悪い時はお菓子が食べたいとは思いませんが、非常食にはなってくれるかな〜σ(^_^;)


普段は当たり前すぎて忘れがちですが、天気が良いこと、元気に動き回れること、いつも荷物を送ってくれる親戚がいること…本当に感謝しなければなりませんね。


普通な毎日を過ごせることは有り難い事なんだと感謝する気持ちを忘れずに、今度こそ、調子に乗らないで調子を整えていこうと思います(^◇^;)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ